最高気温26℃。

めちゃくちゃ天気が良かったので、パリの東の方にあるオステルリッツ駅近くの植物園へ桜を見に!


土曜のお昼、いいお天気に誘われお散歩中にランニング中の人でいっぱい。




そしてそして、フランスの桜といえば...





ソメイヨシノじゃなくてこの方!このでっかいぼんぼりのような花をつける桜!




桜といえばソメイヨシノな私。フランスに住んで以来、「フランスの桜は派手派手しくて儚さがないんよねぇ!」と難癖をつけていましたが...


木の幹に下げてあるプレートにはしっかり日本の桜と明記してある。


はて、と思い調べてみると、このでっかい桜はれっきとした八重桜の一種「カンザン(関山)」だったそうで。大変失礼致しましたお願い



来週からはまた気温10℃前後のお天気の悪い日々が続くらしい。この春最後のお花見日和な週末?


チーン「花見はやっは日本がイチバン!」





にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星

お月様