週始めにオーケストラのコンサートのお仕事!プログラムはチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番。ソリストは様々な国際コンクールを勝ち抜き、フランスと日本を行き来しながら大活躍中の務川慧悟さん。最近は「題名のない音楽会」なんかのテレビ番組にも出演されている..。

リハーサル休憩中...


休憩中に「こんにちはー!」と声をかけに行くと、とっても気さくにお話してくれましたお願い

務川さんのエネルギッシュかつ安定感のある熱演で会場を沸かせ、コンサートは無事終了!

数日後にサル・コルトーでリサイタルをなさるとのことで、せっかくだから聞きに行くことに..。



サル・コルトーは、日本人の留学生も多く在籍するエコール・ノルマル音楽院の中にある美しいホール。

リサイタルの休憩中..


この音楽院は特にピアノ科が有名で、このホールもピアノ演奏が最も映えるように設計されているらしい。

プログラムは、シューマン、ラヴェル、ショパン、ラフマニノフに黒澤明監督の「羅生門」「七人の侍」などの音楽を手掛けた早坂文雄の小品。

フィナーレのラフマニノフを終えると熱いブラボーの嵐。初めましての作品もあり、楽しい夜を過ごさせていただきました流れ星

終演後、サインの列に並ぶと「あ、久しぶりですね!」と声をかけていただいたお願いそうです!2日ぶりですお願い


サインもらったどー!



そんなこんなな数日。ちょっと疲れたので今日はお家でダラダラかたつむり明日は元気にがんばろ〜メラメラメラメラ




にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星

お月様