連日最高気温30度近くの暑い日々が続いていましたが、今日は久しぶりに一日中雨雨

どこもかしこも冷房がないので久しぶりに涼しく快適に過ごせそうです..


凱旋門の先のビル街も、雲に隠れてもやもやしております



昨日の夕方、在仏日本大使館からパリ5 区の建物で爆発が起きたので注意しろとメールが届く。

またテロか、なんて思っていたけど、爆発の前に強いガスの匂いがしたとのことなのでガス爆発なのかな?

場所を調べると日本人留学生がたくさん通っているスコラ・カントルムという音楽院の隣であった。

私も一時期、友人のコンサートだ合わせ練習だで何度も通っている。ネット新聞の記事にはこの音楽院の学長さんの、「爆発の衝撃でふっ飛ばされた」との証言が載っていた。

丁度学校にいた生徒さん達はショックを受けただろうなぁ。建物は倒壊。現場ではまだ行方不明の方もいるらしい。皆さん無事だといいけれど..。



にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星

お月様