昨日はお昼に友人とオペラ座近くの日本人街で昼食。唐揚げ弁当とアイスコーヒー。




暑さでバテ気味だったせいか、昨日はカフェインアウトな日だったらしい。


午後から土曜日の本番に向けてのリハーサルがあったのに、全く集中できない!イライラする。


なんとかかんとかリハーサルを終えるも、今度は吐き気もしてくるしなんとなく手もフルフルする。


普段ほぼコーヒーを飲まないのに、空きっ腹にずずいとアイスコーヒーを注入したのが良くなかったかなぁ汗


知り合いのクラリネット奏者は、本番中に手が震えたからという理由でそれ以降一切コーヒーを飲んでいない。頼むのはいつもカフェインレスのコーヒー。


私も本番の日は絶対に飲まないけど、楽器を吹く用事のある日は飲まない!と決めたほうがいいのかもしれないなぁドンッ


もちろんコーヒー飲みまくりの音楽家もたくさんいる。別に手の震えも動悸もなさそうだ。


この違いはなんなんでしょう🤷






にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星

お月様