先日友人とお昼を食べた後、友人に導かれるがまま、ロサンゼルス発のドーナツ屋さんRandy's Donutsヘピンクドーナツ


なんでもロサンゼルスで1番有名なドーナツ屋さんだそうで...




アメリカンなトッピングがいっぱい盛られたアメリカンなドーナツがたくさん並んでいるナイフとフォークひとつ2〜4€。それなりに高い。



サービスデイだったそうで、ドーナツを買ったらおまけで一個もらえたチョキ


glacé 2€50




友人曰く、「おまけをもらえる日だったから今日絶対に来たかったのよ!」とのこと。ちなみにオペラ座近くのチョコレートショップ「リンツ」では行くとタダで一個チョコが貰えるらしく、近くを通る時は必ず寄って貰っていくらしい。しっかりしている。




お味の方はというと、砂糖でコーティングされていてシャリシャリとした食感を楽しんだ後に、レモンのような風味がかすかに口に広がっていく。悪くない。



買って帰ったのはこの3つ。






カラースプレーが大好きで見かけたら買ってしまうのだが、フランスのカラースプレーはチョコでなく砂糖でできているのが悲しい。



日本でチョコのカラースプレーを大量に買ってフランスに持って帰ろうかと考えるくらいには思い悩んだ。



こってり、ずっしり、アメリカン。カラースプレードーナツの生地は予想外にもオールドファッション系。マシュマロドーナツはジャンキーに美味い。また食べたい。




何が言いたいかというと、




チーン「ミスドはすごい!」









にほんブログ村 海外生活ブログへ



キラキラこの記事を読んだ方へのオススメ記事⬇

星 


お月様