脳トレ214 | hiro-8413のブログ

hiro-8413のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊

今日はひんやり冷たい。

雨は止んで薄日がさしてます。


本日の脳トレです。

お時間が有りましたらチャレンジして下さいね😊






脳トレ213答

数独、★★★★で途中で間違い出来なかった😭





ショートスティの送り出しに母宅を訪問。


今朝の迎えの30分前に伝えてます。



荷物準備は、今朝使うもの以外は前もって

昨夜の母入浴中に用意しました。



早く伝えると、何を持っていけばいい?

あれ入れたかな? 

入れといて。などを


5分毎に聞いてきます。


前日に言おうものなら、用意した荷物をバラしたり

行きたくないと何度も言うでしょう。


今朝もどれだけ(期間)行くの?


本当は2週間ですが

1週間と言うと、そんなに長いこと嫌💀と言い


帰りは家で私が迎えることを伝えて行ってくれました。


スタッフには、母に1週間と伝えたことと

帰りたがったら、明日帰ると毎日言ってもらうようにお願いしてます。


ショートではフロアで椅子に座り、他の方と談笑している様子を毎回聞いています。


行けば馴染んでいる様子。


家では横になる事が多い。玄関を開けると

ムクッと起きる姿が見えます。

何を選べばいいのかな?


ショート途中に皮膚科受診対応した時は

後ろ髪を引かれました。



特養入所しても暫く面会後はそうなるのだろう。


姥捨山の気分です😢



好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう