お稲荷さん | hiro-8413のブログ

hiro-8413のブログ

ブログの説明を入力します。

あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最後に作った料理がお稲荷さんです。

何年か前にブログに載せたが
ご飯はベチャベチャで油揚げが焦げていた。
ご飯に芯が残ってたところもあっような?
お世辞にも美味しいと言えない物でした。
掲載して記事が探せない😢

今、母が調理する事は無くなりました。

今出来ている事が継続出来たらいいね😊

昨日、ケアマネジャーから特養申請中の施設から
母と面談希望の連絡有りました。

思っていたより早い連絡で戸惑っています。

妹弟と相談して、母と施設見学して反応を見ることにします。

私がまだ看ることは可能。
しかし、感染症でショートやデイが利用出来ない時に認知症も進み私も負担が大きかった。
今後も妹弟の協力と介護サービスは不可欠です。

徘徊、近所に迷惑、転倒骨折や交通事故など
リスクは高く、元気な内に施設に慣れるのが良いのか?
判断に迷うところです。

ええタイミングの施設入所は無いのかな?



色々と手続き大変や〜