先頭車両 | hiro-8413のブログ

hiro-8413のブログ

ブログの説明を入力します。

阪急梅田駅に行くときは先頭車両に乗ります。

目的地の改札口が近いから。


電車好きな子供が決まって運転手さんの後方から

進行方向を見ています。🎵❤️😊


時には大人の鉄道オタク⁉️

乗り鉄⁉️


ホームでアナウンスのマネをしている方も見かけます。


知り合いで某電鉄に勤めた方が居ます。


鉄道オタクや乗り鉄ではありません。

そもそも何で就職したのか⁉️

学校に求人情報があったから、たまたま合格したからだそうです。


運転手や車掌になりたかった訳では無いそうです。

適性検査は特段悪い訳では無いが

駅勤務を希望して数十年前お勤めです。


駅内の掃除、事故処理と残業はしても、

休みが取りにくいと嘆いていました😢


綺麗な仕事でもないから新入社員が入らない!

なかなか厳しいのですね。


今更、転職も出来ないと、、、

世の中の男性は色々な荷物を背負って仕事をされているのですね😂


昨日はバレンタインデ−

チョコ貰いましたか?



静岡茶のチョコ
味わって食べない男子達💀

会社の男子には今年から無しです。