深江八幡神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

ふかえはちまんじんじゃ

深江八幡神社

 

こんばんはウインク

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

参拝日:令和6年5月26日(日)


    

【鎮座地】

石川県羽咋市深江町ト148

 

【主祭神】

應神天皇、神功皇后

 

【配祀神】

磐衝別命、石城別王命、活目帝

弟苅羽田刀弁命、三足比咩命、道反神



今回の北陸ツーリングの目的はこれ下矢印
北陸地方で疾風巡拝に参加されてる5社合同の復興祈願祭ニコニコ

うわぁ〜ガーン

祈願開始が11時からかぁ〜絶望


明日は仕事。明るいうちに仙台に帰りたいから10時には出発しないとなぁ〜🏍



刻印開始も午後2時からなので、今日は関係者やライダー仲間にご挨拶だけして帰ろうチュー


朝8時。深江八幡神社に到着🏍

まだ誰もいませんえー 
 

社号標

 
 

鳥居扁額

 
 
由緒

 
 
手水舎は使用不可でしたショボーン

 
 
宮司さんがイベントの準備をしてたのでご挨拶ニコニコ

 

こちらは忠魂社。

 
 灯籠は倒れたままです。

 

御神木🌲 

 
 

 
 
狛犬

 
 

 
 
拝殿

SSTRの旗がありますニコニコ 
 

SSTRのゴールは、千里浜なぎさドライブウェイが正式なゴールの地ですが、一部のライダーさんは千里浜のあとにここを目指します爆笑

裏ゴールみたいな感じですニヤニヤ 
 

無事カエルマンのステッカーを貼る🐸

 
新潟、愛知、横浜、東京、水戸などからライダー仲間がどんどん集まって来ますウインク

イベントの場所は毎回変わるのに、会う人は毎回同じーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 

復興祈願の刻印機が届きました照れ

 

並べてお祓いします。 


おっーと、時間が来たので仙台へ帰ります
🏍ダッシュダッシュダッシュ 



夏休みの遠征先は北陸5社に決定だな爆笑

祈・・・風巻神社(新潟県上越市)
北・・・伏木神社(富山県高岡市)
陸・・・廣田神社(富山県富山市)
復・・・深江八幡神社(石川県羽咋市)
興・・・篠座神社(福井県大野市)

これ用の御刻印守(革ベルト)も購入しないとねニコニコ


バイクの総走行距離が42,000kmに爆笑

 
 
今回の北陸ツーリング旅の戦利品照れ

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

m(_ _)m