安全祈願祭 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

おはようございますm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます爆笑

今回のバイク旅のメインイベント、浄運寺さんの交通安全祈願祭です。
晴れて良かったぁ〜。けど風が強いキョロキョロ



まずは近くの宏善寺さんへ。
こちらも疾風巡拝の刻印所です。

【本堂】

ステッカーボード。
無事カエルマンのステッカーを貼る。
任務完了爆笑

そして宏善寺さんのステッカーを拝受。
カッコいいステッカーですね照れ
住職さんに御挨拶ニコニコしばし談笑照れ
 

宏善寺さんでは、仁王門の前にバイクを置いて撮影出来ます口笛


宏善寺さんから10分程で浄運寺さんに到着〜🏍

鯉のぼり🎏が泳いでますグラサン


宏善寺さんの住職もお手伝いで来てます。
疾風巡拝のリーダーにも御挨拶照れ


柄杓がある手水舎が増えてますね爆笑
 
次々とライダーが来ます。
(半数くらい知り合い&フォロワーさんです)



ステッカーボード。


11時の部、安全祈願が始まります真顔

日蓮宗のお経は迫力ありますねガーン


これが欲しかった爆笑
御祈祷された方限定の記念品グッ


帰りは首都高を通って常磐道へ。
常磐道を通るなら五浦ハムは必ず寄りますニコニコ
旨いグッ


バイク旅2日間の戦利品ウインク
楽しいGWが終わりました。とても充実したGWでした。