風巻神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

かざまきじんじゃ

風巻神社


おはようございますm(_ _)m
こんにちは(⁠•⁠‿⁠•⁠)
こんばんは\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


富山県高岡市で朝を迎えました。
とても清々しい朝です。山々が美しい🏔

僕は仙台市在住なので、山からの日の出は新鮮です。


道の駅からの風景。日本海は穏やかニコニコ


到着ウインク今年3回目の風巻神社爆笑
早朝からライダーさんが来てます。




来る度に物が増えてる感じがします爆笑


消防の訓練かな?


本日の目的ビックリマーク
青龍の刻道守に風神を打刻ルンルン


ステッカーも貼らせて頂きましたグッ


さて、参拝に行きましょうランニング


【由緒】


【境内社ー出雲神社】



古社独特のいい感じの雰囲気です。


ここは何度来てもいい!!


何故か癒やされます照れ


【境内社ー住吉神社】





【拝殿】

【拝殿扁額】

【鎮座地】

新潟県上越市三和区岡田24

 

【御祭神】

級長津彦命、級長戸辺命、天照大御神

月読命、建御名方神、十二神大神

 

【創建年】

天歴2年(948年)




これから日本海側は雪の季節ですね。
暖かい季節になったらまた来ます🏍ダッシュ


無事に仙台に到着〜🚙ダッシュ

久しぶりにむぎの里。旨い爆笑

今回の旅の戦利品を眺めて反省会です🍺


ご縁に感謝しますお願い

最後までご覧頂きありがとうございました。

(⁠•⁠‿⁠•⁠)