【全国一ノ宮の旅】居多神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

こたじんじゃ

越後國一ノ宮★居多神社

 

本日もご訪問ありがとうございます! 



良縁成就で有名のようですニコニコ


【鎮座地】

新潟県上越市五智6-1-11


【御祭神】

大己貴命、奴奈川姫命

建御名方命、事代主命


【社格等】

式内社(小)、越後国一宮、旧県社


【創建年】

不詳

 

 

 到着〜🏍💨ブンブン 暑いおーっ!






募金を呼びかけてますが目標額に達してない模様。単に努力が足りないだけです。知恵が足りないだけです真顔
募金を呼びかけて目標額に達してる神社は何をしてますか?

努力してます。知恵を出してます。

これが現実です真顔




【社号標】


【鳥居】


【境内風景・参道】


【手水鉢】


【親鸞聖人像】


【雁田神社】
御祭神は高皇産霊神、神皇産霊神。

居多神社で良縁に恵まれた方が、ここで子宝祈願をするようです立ち上がる





【御祭神の像】



【境内社ー稲荷神社】
御祭神は倉稲魂命。

 

【狛犬さん】





【境内風景】


【拝殿】


【拝殿扁額】


【本殿】

ここも
「コ○ナ対策のため、書置きの御朱印」爆笑
ホントにいつまでやるのでしょうかゲラゲラ


【御朱印】
令和4年5月29日(日)拝受

わざと、このような書体なのか…?(笑)

美しい書体の御朱印が目的で寺社巡りをされてる方もいると思います。

御朱印に工夫を凝らすのも、参拝者を増やす知恵のひとつです。

今はSNSの時代。良い事も悪い事も簡単に拡散されます。


神社発展のため頑張って下さいなニコニコ


全国一ノ宮神社巡り、今回の旅でトータル57社目。


ご縁に感謝します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

(≧▽≦)