志賀理和氣神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

しがりわけじんじゃ
志賀理和氣神社
 
おはようございます┌(・。・)┘♪

本日もご訪問ありがとうございます。
m(_ _)m


榊山稲荷神社を出て、せっかくなのでもう1社🏍ブンブン=3

こちらも久しぶりの参拝になります。


【鎮座地】
岩手県紫波郡紫波町桜町字本町川原1
 
【御祭神】
経津主神、武甕槌神、大己貴神、少彦名神
保食神、猿田彦神、船霊神
 
【社格等】
式内社(小)、旧県社
 
【創建年】
伝・延暦23年(804年)
 
 
 下矢印過去の参拝記事です下矢印

 


なんと!社殿が新築工事中でした口笛
よかったら過去記事で👋
 

もうすぐ完成の模様。
 

完成したらまた来よう。
 

対応が丁寧です。とても丁寧です爆笑ニコニコ照れ
参拝者に対する対応は、今まで参拝した神社の中で1番かも👍 


初詣はここにしようかなてへぺろ
 

仮拝殿にて参拝🙏
 

新しい拝殿に掲げるのかな?
 

【御朱印】
令和3年10月10日(日)拝受

 
 素敵な御朱印ですウインク


さて、仙台に帰るか!


サービスエリアで休憩キョロキョロ
今日の岩手県は雨でしたが、宮城県に戻ったら晴れてて暑いくらい照れ

今年の気候はどぉなってんだ?


今週末は久々に全国一ノ宮巡り旅に出るぞぉ〜。

行き先はまだ決めてませんが🤣🤣🤣

北陸地方?

関東地方?

山沿い?

海沿い?


週末、また天気が悪いなぁ〜ショボーンショボーンショボーン


最後までご覧頂きありがとうございました。
(≧▽≦)