神代三陵 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

おはようございます\(^o^)/

本日もご訪問ありがとうございます。
m(_ _)m
 


令和になってから御陵印帳の存在を知りましたニコニコ

あまり気にしてなかったのですが、

全国一ノ宮巡りを決めた時から、


「どうせ全国に行くなら・・・!」


と、御陵印帳を購入爆笑



渋い!



中を開くと、「あれ?ん?天皇だっけ?」と、見覚えがあるお名前が。

天津日高彦火瓊瓊杵尊
(可愛山陵)

天津日高彦火火出見尊
(高屋山上陵)

天津日高彦波瀲武鸕鶿草葺不合尊
(吾平山上陵)




鹿児島かぁ~。遠いなぁ~チーン



御陵印は京都の桃山御陵監区事務所で頂けるけど、御陵参拝してからの方が望ましいですよね。




旅は、計画の段階から楽しい爆笑



未来は僕に何を見せてくれるのでしょうかおねがい


相棒は僕を何処に連れてってくれるのでしょうか照れ




妄想が膨らむ休日ですウインク



おっ!今日のブラタモリは伊勢!