立春★初午★竹駒神社 | 心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

心の癒し~神社・仏閣・御陵巡り~

寺社巡り記です。

寺社・御朱印の情報の参考にどうぞ(^^)v

無断転載はダメよಠ_ಠ

たけこまじんじゃ
竹駒神社

おはようございます\(^o^)/

本日もご訪問ありがとうございます。
m(_ _)m


初午なので来てみましたゾニコニコ


【社号標・鳥居】


平日なので参拝者はポツポツ。












【拝殿】
御祭神は倉稲魂神。相殿に保食神・稚産霊神を祀ります。




境内社ー出雲神社。


境内社ー秋葉神社、北野神社。


境内社ー総社宮、八幡神社、愛宕神社。


奥宮、命婦社は立春祭斎行中でした。


御神籤を引いてみました。
道なき道を~ただただ前へ(笑)

行きますよ。今年は全国を駆け巡るのでw

全国一ノ宮の旅、スタートは地元の鹽竃神社からです。G・Wはどこに行こうかなぁ~?

5月の北海道はまだ寒いようだし。

北陸地区(新潟、石川、富山、福井)がいいかな?佐渡島に行ってみたい爆笑


初午福銭コイン


【御朱印】
令和3年2月3日(水)拝受

 



最後までご覧頂き有難うございます

d=(^o^)=b