正月休みも今日でおしまい。
明日からまた仕事です。
介護の仕事をしています。
デイサービスという昼間の仕事ですが、サービスを提供する時間が法律の改正によって長い方を法人が選択したので夜も色々仕事をしなくてはなりません。
結構あるんです。
昼間は利用者のお世話をしているので色々な準備はそれが終わってから、すなわち夜になるんです。
充実させたいことが山ほどありますが、今いる施設は21時には帰らなければなりません。
時間的に無理があるんです。
利用者の送迎があるので、送ったあと施設に戻るのは18時頃になります。
3時間もあるじゃないかと思われる方もいるとは思いますが、結構短いです。
私は終わりません。
ジレンマを抱えて仕事をしています。
体力的にも現場にそれほど長くいられないと思っているので、そろそろ次の仕事も考えなければと思っています。
何か行動に移さなければ!と思っているのですが…。
不惑にはほど遠い46歳です。
「一年の計は元旦にあり」とよく言われますが、「一年の計は正月にあり」とも言うそうです。
元旦はボゥーっとしていたので2日に少し考えてみました。
最大の関心事はパートナーが欲しいということですが、よくよく考えてみるとすぐに見つかっても30年くらいしか一緒にいられないと気がつきました。
相手が変わらず自分を好きでいてくれるという前提(随分無理がありますが)で考えると、20代から30代前半の方は相手に悪いと思ってしまいます。ま、出会える可能性は99%ないですけど。
仮に出会えたとしても何年か後に捨てられてしまう気がします。(マイナス思考!)
かといって同年代だと自分のDNAを残すことが難しくなってくるかと…。相手ににお子さんがいてもよいのですが、懐いてくれるかどうか。
となると30代後半の女性をターゲットに頑張るか!という結論になりました。
そううまくはいかないでしょうが…。
ま、ここまでは妄想の域ですね。
現実的な目標はやはりもう少し稼ぎたいということです。
今のままでは生活が厳しく、婚活なんて夢のまた夢。
現在生活に余裕がないので、なんとか少しでも余裕のある暮らしがしたい。
切実な悩みです。
何とか解決したい。
これは1日では解決策、行動指針ができないので少し時間をかけて決めたいと思い ます。
元旦はボゥーっとしていたので2日に少し考えてみました。
最大の関心事はパートナーが欲しいということですが、よくよく考えてみるとすぐに見つかっても30年くらいしか一緒にいられないと気がつきました。
相手が変わらず自分を好きでいてくれるという前提(随分無理がありますが)で考えると、20代から30代前半の方は相手に悪いと思ってしまいます。ま、出会える可能性は99%ないですけど。
仮に出会えたとしても何年か後に捨てられてしまう気がします。(マイナス思考!)
かといって同年代だと自分のDNAを残すことが難しくなってくるかと…。相手ににお子さんがいてもよいのですが、懐いてくれるかどうか。
となると30代後半の女性をターゲットに頑張るか!という結論になりました。
そううまくはいかないでしょうが…。
ま、ここまでは妄想の域ですね。
現実的な目標はやはりもう少し稼ぎたいということです。
今のままでは生活が厳しく、婚活なんて夢のまた夢。
現在生活に余裕がないので、なんとか少しでも余裕のある暮らしがしたい。
切実な悩みです。
何とか解決したい。
これは1日では解決策、行動指針ができないので少し時間をかけて決めたいと思い ます。
2013年が開幕しました!
昨年は良いことがない一年でしたが、今年は何とか良い年にしようと思います。
先ずは意識改革からです。
1月は自己変革の月にします!
Keep going!
昨年は良いことがない一年でしたが、今年は何とか良い年にしようと思います。
先ずは意識改革からです。
1月は自己変革の月にします!
Keep going!