こんにちは!


最近、自分の中で生まれた仮説があります
それは、


自分のことを受け入れた分だけ
能力開花するのではないか⁈

ということなのです爆笑


ここでいう能力とは、
五感を超えたもの、
もしくは
五感がめちゃくちゃ研ぎ澄まされたもの

というイメージですラブ


なぜそのような仮説が生まれたのかを
お話しします!





私は並木良和さんや
いろいろな方の統合ワークをしているのですが


ある時から
ワークをしても統合されてない気がしていきました

自分の立ち位置を確認するとともに
(これについては前回の統合あるあるから、100の位置へで書いています)


統合したいエネルギーをちょっと見てみました


並木良和さんは、
統合したいエネルギーをまた感じることに使ったり、
これって一体どうなってるんだろう?と
また潜り込んでいったりせずに、
見つけたら、ただ統合してください

とおっしゃっているのですが、


あまりにも
統合が起きてる気がしなかったので


そのエネルギーを
まじまじと見てみました
(タブーをおかしてるかもー  と思いつつ…にやり)



そうしたら!
なんか、違うところから発見があったんです!!


自分的に世紀の大発見爆笑



それが
自分を受け入れた分だけ
能力開花キラキラ
という仮説です!!!






統合したいエネルギーをつかんだ時、
その手を開いて
まじまじと見てみたんです


そしたらそこは


癒されてないインナーチャイルドの宝庫笑い泣き
(そりゃそうっちゃそうだし、私のインナーチャイルドが
まーだまだ癒されてなかったともいえる笑い泣き)


それで
インナーチャイルドを癒すワークみたいに、
観察したり、話しかけたりしてみたんです


そしたら、
泣いて訴えてくる、訴えてくる笑い泣き


そんなことを日々日々繰り返していくたびに

今までどれだけ

自分にダメ出ししまくって生きてきたんだろう??と思いました笑い泣き



そして
ダメ出ししてきたのは
こうでなければいけない(こうであるべき)と思ってる自分、
また、こうでなければいけない(こうであるべき)と思って子どもの私を育ててきた母、
また、母にその教えを授けてきた祖母、
また、祖母にその教えを…………つづくつづく



世代間で脈々と受け継いできたものでしたえーん





つまり私は、
受け継いできた「こうでなければ(生きて)いけない」「こうであるべき」という枠からはみ出た自分の性質にダメ出しをし続けて生きてきたのですえーん



もっと言えば、
その枠からはみ出た自分の性質を知りたくないが故に、


いつまでも
自分のことがわからないごっこ
をしてきました






逆に言えば、
枠からはみ出た自分の性質を見つけないために(見つけたら更生しないといけないから)

出そうになるたびに打ち消したり
無いふりしたり
蓋したり

してきたものを


解放した分だけ
唯一無二の自分が現れる

ということです


当たり前っちゃ当たり前ですよね爆笑




しかし、
この解放

ジャッジが入るとなかなか出来ない!

(ジャッジ  =  ちゃんと枠の中にいるか監視する自分  です)



なので、
前回の記事にも書いた
今の自分が完璧・100点

の意識をしっかりと確認していくことが

とっっっても大切になってきます!




私は今

枠からはみ出た自分を受け入れ続けて
自分の能力をどんどん開花していく実験をはじめましたラブ



みーんなの能力が開花されたら

いったいどんな世界になるんだろうー爆笑


それぞれに自分の感覚を知れるのは自分だけ

大切なのは、

どんな自分が出てきても受け入れる
ジャッジしないということです


また途中経過をシェアいたしますので

面白そう〜と思われた方

いらっしゃいましたら

一緒にやりましょう〜〜〜ラブ爆笑ラブラブ







みんなでどんどん能力を開花して

面白い自分に出会っていけますように爆笑ラブラブ