最近始めたウォーキング!

 

黙々と歩いている前方に

車椅子の方が前後に動きながら

先に行きたそうにしているように見えた!

 

動きから察し、段差があり

乗り越えれないのかなぁと思い

歩くスピードを上げた!

 

その時に近くに居たおじさんが

助ける様子が見え

車椅子を後ろ側に引き

助走をつけるような動作をするのが見えた!

 

段差があって助走をつけて

上がったとしても車椅子の方は

放り出されるのではないかと・・・

車椅子の方が

慌てるような仕草も見えたこともあり

心配となりダッシュで駆け付けた!

 

私が着いた時には

『時すでに遅し』

 

車椅子は倒れ、前方へ放り出されていた!

助けていたおじさんも倒れていた!

 

その車椅子から放り出された女性の

次にとった行動に驚いた!

 

なんと

立って背筋を伸ばすストレッチの後

軽くジャンプもして車椅子に戻った!

 

おじさんが大丈夫ですか?と声をかけると

車椅子の女性の方が

言い放った一言に驚いた!

 

『おじさん、ケガしたから慰謝料ね』

 

おじさんは

そのような行動をしたことで

車椅子から放り出してしまいと謝罪!

 

そのあとは

車椅子の方とおじさんが

慰謝料で言い争いが始まり

遠目で見つめるしかできなかった!

 

そんな中

見かねた近くに居たおばさんが

救急車と警察を呼んでいた!

 

それを見た車椅子の女性は

『もういい!』とその場から逃げようと

私の方に向かってきた!

 

私の目の前に止まり

『今度会ったらぶっ〇す』と言われた!

 

私は大丈夫ですか?と声をかけた後は

言い争いもあり遠目で

様子を見つめていただけ!

 

私は、

何か怒らせることを

してしまったのでしょうか?

 

なんか嫌な一日でした!