株投資を始めて2年と28日目!

 

トヨタ自動車

本日、

9月の世界生産4割減産

発表した!

 

半導体不足

新型コロナ影響としている!

 

7月下旬の計画90万台弱から

50万台強へ引き下げる!

 

これを受け

株価は暴落した!

 

-430円(-4.42%)

9295円で引けた!

 

 

私自身も

持ち株としていた為

-7万円の損切りをした!

 

損益が少ない状態で

売却できたと思っているので

ホッとしてる!

 

同社は、

通期見通しの変更なしと判断したが

減産要因が

どちらも長引く可能性を秘めており、

私は、長引くと判断!

 

つまり

業績に影響が出ると思っています!

 

トヨタ自動車が生産減産となれば

トヨタグループも

同時に下落してもおかしくない!

 

また

同業種である企業も

同じように減産する発表が

あってもおかしくない!

 

当然

日経平均にも

影響が出るだろう!

 

しかし

PTSでは

株価上昇しており、

どちらに株価が動くのか

見守る必要がある!

 

今日の評価損益は

 

+21万9527円でした!

 

 

新型コロナワクチン接種して

1日が経過しました!

 

当日である昨夜段階では

接種した左肩の激痛がでしたが

今朝の段階では

少し収まってきています!

 

しかし

腕を上げる動作をすると

痛いと感じます!