マンゴーの中で、1番甘くて美味しい、と言われるアルフォンソマンゴー。ムスタファセンターで買ってきました〜💕




今回4人で買うことにしたので、思い切って箱買いチョキ




1箱12個入りで34.5ドルです。4人で分けて3個ずつ、8.6ドル💵





箱買いだとあまり傷なく綺麗なものが↓こう言うふわふわに包まれて入ってます。プレゼントにも良さそう🎁

バラ売りは1キロ13.9ドルだった気がする。3月の15ドルよりは安いキョロキョロ



大きさは、タイマンゴーなどより少し小ぶり。





マンゴーの切り方です♪

真ん中に平べったい種があるので、種を避けてこのように3等分にスライス。



両側の種がないところは格子状に切れ目を入れ、後ろから押して食べやすくしますグッド!





真ん中は、周りの皮を剥いて…






種の回りの果肉を削ぎ落とします。



お味は、


めちゃくちゃ甘くて美味しい〜ラブラブラブラブ


これは人気なのも頷ける!マンゴー大好きな息子達も大喜び飛び出すハート

おススメですおねがい『シンガポールで美味しい果物を上手に選ぼう!&ショックだったこと』『日本と同じフルーツ?!』最近フェアプライスにある韓国産のいちご。シンガポールによくあるアメリカ産などと違って甘いんです❣️初めてシンガポールでいちごを買って…リンクameblo.jp