先日は

いとうふみ恵先生の


「ウエイト版タロット

  基礎講座」

を受講させていただきました



大アルカ基礎講座での学びを終えて


毎回思うことが沢山ありすぎて

腑に落ちることの連続でしたおねがい



今回の講座で

特に私の心に響いて腑に落ちたことは


塔 のカードの解釈です


毎日一枚引きをしているのですが


これから新しい事を始めるのに

なかなか一歩が踏み出せない私は


未知の世界へのワクワクと不安

からのアドバイスがほしくて


一歩を踏み出したら

どうなりますか?とよくカードに質問するように、一枚引きをしていたのですが


なぜか

塔のカードがよく出ていたのでした


今まで

何度かタロットカード鑑定を受けたり


講座を少し学んだりした時の

私の塔のカードに対するイメージは


マイナス的な怖いものでしかなかった

のですが


まさに塔のカードのイメージの如く

それは見事に崩壊したのでしたびっくりアセアセ


塔は自分を守ろうとするカラ

みたいなもの(外面)で


弱い自分を守るために


頑に心に鎧を付けていたのですあせる


私は何をするにも


どうせうまくいかないんだ

前もそうだったからショボーン


きっとそうに違いないと

なってもいない未来を勝手

に想像して


傷付き度合いを和らげるために


うまくいかない現実を引き寄せていたのですあせる


そして行動を起こすことに

ブレーキを踏んでしまっていたのです


もうそれ

必要ないもの、機能しない意味のないもの

なんだと


私のマイナス思考は壊され


それを手放すことが出来て

素の自分に戻った気がしましたキラキラ


これは

日常に経験してる出来事すべてに当てはまります



そして

手放すことが出来てはじめて



損得勘定や見返りを求めない


いろんなことに対する

純粋な愛ピンクハートが自分の中にも

あることがわかりましたおねがい



ずっと続いて出てたカードの次に出たのは

星⭐️ のカードでしたキラキラ



自分を守っていた殻が破けたあと


見返りを求めず

どう思われるかとか考えず


ストレートに自分の気持ちを言葉にする

ことで


自分の本当の感情に気付き


今までの頑な思い込みを

すべて手放し水に流して捨てて


本来の自分になれるのだと

腑に落ちたのでした☺️



ふみ恵先生は

カード一枚一枚の説明で


私が理解し難いカードの時は

実例を交えて何度も


いろいろなパターンを想定して


鑑定をするようになったり

タロットを教えるようになった時の

対処法も教えてくださいました


ふみ恵先生のタロット講座を受講して


人生に対する考え方、生き方が

すごく前向きになりました✨



基礎講座は今回で終わりですが


まだまだ学びを続くたいので


リーディングレッスンや

小アルカナ講座も受講したいと思いますニコニコ


ふみ恵先生


理解力がゆっくりで

自分の中で納得して落とし込むまで

何度も先生してくださって


本当にありがとうございました🥹

楽しい講座でした♪





最後までお読みいただき

ありがとうございました^_^