5/16 Blown in the Rebornツアーの新潟参戦してきました。

 

セトリ(曲不順)

1曲目 寂寞←コレは間違いない

あとは

P.I.L

SPECTACLE

ASIAN MARKET POW

THIS WORLD

D.A.N.C.E.

金色グラフティー

盲目の街

Blown in the Reborn

響く都

ハレルヤ

秋桜

 

【アンコール】

Bubble Bobble Bowl

Error...

 

他にも何曲かあったはずなんだけど、記憶ぶっ飛んでました(笑)

 

【MC】

10年位前に、ゴールデンピッグスでNOBUYAさんが楽屋に転がってって腰の骨を折った。

その後に、高速のSAでNOBUYAさんが雨の中で杖持って走ってるのを見てNAOKIさんが「折れてないやん」って思ったって話してた。

この話、YouTubeのWEEK TVで言ってて何度も観たから内容覚えてて実際にその場で聞けて嬉しかった。

 

対バンのNorthern19が、昔NOBUYAさんにしばかれた話しててロットンのライブでもその話に触れてて「愛のあるビンタ」「グーじゃないで?」って言ってておもろかった。

 

 

YouTubeのWEEK TVでゴールデンピッグスのやつ結構何度も観てたから実際に行ってみたかったから今回行けて本当に良かった。

このハコ、フロアに柱があるんだけどちょうど柱の近くにいたからダイバーさんがあんまり転がって来なかったので今回は負傷しないでライブ完走出来ました。

しっかし、群馬から新潟は隣の県だしナビ見ると2時間45分って表示だったから余裕っしょって思ってたけど…いやぁ~新潟は遠いね(笑)

これまで色々行った遠征の中で1番しんどかった。

ヘタしたら、金沢に10-FEET観に行った時よりキツかったかも…まぁ、金沢行ったのはまだ30代の頃だったから、その頃に比べりゃキツいのは当然なんだけどね(笑)

 

今回の新潟で、25thツアー参戦はラストだったんだけど全ライブ本当に心の底からロットンを堪能出来ました。

まぁ、色々思う所はあったのでそれはまた別でブログに書こうかなと思ってます。

 

ロットンは、もう20年位前から知ってるけど単独のツアーに参戦したのは実は初めてだったんだよね。

フェスとかでは何度も観てたんだけどね。

今回、こうしてツアーに参加して改めてロットンの凄さを体感したし本当に素晴らしい最高のバンドだって実感した。

これが唯一無二ってやつなんだなって思います。

今の時代、バンドって本当に沢山いると思うし、そのバンドもそれぞれ良さは当然あると思う。

私も色んなバンドの曲聴くけど、比べるわけじゃないけどやっぱり群を抜いてロットン最高だなって思う。

こんなにハマったバンドは今までになかったな…。

ロットンが続く限り、ずっとついていきたい…そう思えるバンドに出会えた事を誇りに思います。

 

次は…山人音楽祭かな。

 

では、この辺で…。