11/1はジュンスカのツアーでゲスト出演するロットンのライブを観に行きました。

 

《セトリ》

PLAYBACK

ハレルヤ

秋桜

響く都

Blown in the Reborn

D.A.N.C.E.

新曲(多分、響都グラフティーか響都グラフィティーのどっちか笑)

銀色スターリー

金色グラフティー

 

曲抜けてたらすんません…多分合ってるはず…

 

初めて1人で長野に行ってきました。

しかも車買い換えて1ヶ月未満で県外遠征…自分命知らず(笑)

 

MC

NOBUYAさんが中学の時にめっちゃ惚れてた子に少ないこづかいはたいて白いプレゼントを買ったがフラれてしまった。

その子は生徒会をやっていて、NOBUYAさんは当時めっちゃグレてた…でも、あの時フラれたから今こうしてライブが出来てる的な事言ってた。

NOBUYAさんとNAOKIさん、ジュンスカメンバーに対してこんだけ長くやってるのに、スタイルも変わらないし何より全員ハゲてない発言でフロア爆笑してました。

 

 

銀色スターリー、ライブで初めて聴きました。

新曲の曲名なんだけど、自分のいた位置から侑威地さんのセトリの紙が見えててラスト3曲の中に書いてあったんだけど若干距離があったからなんとなくしか見えなかったけど、おそらくそう書いてあったと思われ…間違ってたらゴメンなさい。

ジュンスカのツアーだったんだけど、会場に着いてビックリ。

なんと、ほとんどがロットンのTシャツ着てるじゃないかッ!!

やっぱり、さすがロットンだなと思いました(笑)

入り口でどのバンド観に来たのか聞かれたんだけど、ほとんどロットンだろ…って思いました。

NAOKIさんが、前のライブで先輩のツアーだけど喰ってやる気持ちでライブするみたいな事言ってたらしいんだけど…有言実行、まさにその通りのライブだったんじゃないかなと思います。

 

今年最後のロットンのライブでしたが、本当に楽しかった!!

最前列で観てたので、金色でNOBUYAさんの聖水も浴びたし、柵に腕置いてたらNAOKIさんにはガッツリ踏まれたし、THIS WORLDではNOBUYAさんの脇腹辺りをしっかりお支えさせて頂きましたし…本当に最高過ぎました!!

 

ROTTENGRAFFTY本当に大好き!

もう、一生ロットンしか勝たん!!!

 

2024年、ROTTENGRAFFTY本当にありがとう。

最高の1年でした。

また来年お会い出来るのを楽しみにしています。