ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

アリヒロです。

 

 

 

いいねを押して頂きありがとうございます。

ブログ継続の励みになりますm(__)m

 

 

もし、お時間に余裕があれば↓をクリックして頂けると泣いて喜びます。

 

 

 

ご好評?につきまして、というか続くんですか??と思っていましたが進展がありましたのでご報告です。

 

 

 

 

 

前のブログは↑です。ご興味がございましたらご覧ください。

 

 

 

前回ポジティブ発言し、父アリヒロはモヤモヤして終わりました。

 

 

 

その後、長男と二人でイオン(イオン経済圏にいますからね(キリッ!)←意味不明の決め顔)に行くことに。

 

 

そして息子が、『最近ゲーム見ていないから見たい』っと。。。

 

 

 

あれっ??

 

 

 

やはり伝わってない?と父思いながら、見に行くことを了承。

 

 

 

そして、ゲームソフトを一通りみたら・・・

 

 

 

息子『今度は、ポケモンを買う!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

ダメか~と思いながら

 

 

 

 

アリヒロ『買って良いのかい?今お金8,000円ぐらい持っていてポケモン買うと、しばらくゲーム買えなくなるよ』と最後の通告。

 

 

 

前回同様一回だけ言って、それ以上言わないと決めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し、息子考えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっぱ買うの止める!!』

 

 

おーーーー!

買うの止めた!

 

 

長男は、そこまでポケモンをやりたくないとアリヒロ的には感じていたので、今回は買うのを止めたのかなっと思っています。

 

 

でも、自分で考え判断したことが大事!!

引き続き、失敗するかもしれないけどお金の大切さを分かる大人になって欲しいなと思う父アリヒロでした。

 

 

 

 

 

そして最後は、息子にアイスを奢って!と言われアリヒロのお小遣いでアイスを食べる息子でした。

アリヒロは、お小遣いが減りました。めでたし。めでたし。

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん!

父辛い・・・