間違えることはある...人間だもの。DNA鑑定 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





おはよーございます☀️



さてはて

今日は亡くなった叔父の
DNA鑑定について書こうと思います

ちょっとネガティブな内容になるかも
しれませんので
今回も飛ばしてもらって大丈夫です☺️



こんな感じに進んでいくのかと
どなたかの参考に
なるか❓ならぬか❓


本当にここから
生々しいことを書きます
飛ばしてくださいね‼️


いきますね。



社会問題
珍しくもなくなるであろう
孤独死

叔父の場合...
骨になっていたそうです

そうなると本人確認も
家族にさせることはしません

家族はどう考えても、叔父だと思っていても
警察が入ってしまうと
簡単にはいきません💧‬


遺体が叔父だと証明しなくては
なりません


まず母から口の中のDNA採取


ここで問題発生①
不慣れな鑑識の方だったのか
剥がしちゃいけないフィルムを
剥がしたとか...なんたら...


結果、ダメだったみたいで
DNAをとりに警察署まで行ったのに

本人の歯ブラシ🪥が欲しいとの事で
また叔父の家へ💧‬

警察の取って付けたような言い訳

👮🏻姉弟同士のDNA鑑定は
一度親を介してのDNAで
少し遠いので判定が難しい

その日の話ですよ。まだ鑑定もしてないのに...

イヤイヤ、採取ミスったでしょって💧‬


さらには
検死←コレは警察署で行われます。

次の日実家に警察から電話が
かかってきて

👮🏻検死では死因が分かりませんでした
費用はこちらが負担しますので
解剖させて頂いてもよろしいでしょうか❓

私達家族も死因をある程度は
知りたいのでお願いしました

解剖は大学病院に移されて
行われたそうです
私の通っている大学病院です。縁を感じますね。

結果、死因不明💧‬
他殺ではない
えらいざっくり...💧‬
滝汗科捜研の女みたいにいかないの❓
やる意味あったのだろうか❓


そして問題発生②
歯ブラシから採取されたDNAは
じぃちゃんのDNAでした💧‬

滝汗ウソ...じぃちゃん7年前に亡くなったのに
そんな古い歯ブラシ持っていかなくても...💧‬


ちょうど15日、清掃業者との打ち合わせ中に
警察から電話があり
叔父の使っていた、他のもので
DNAを摂りたいと

滝汗一日遅かったら何も無くなっちゃってたよ...

清掃業者と打ち合わせする前に
家の中を片付けていいのかは
警察に確認済みでした💧‬


明日には何も無くなると伝えて
DNAが取れそうなもの
8種類ほど持っていってもらいました


大問題③

そして実は私怒ってるんですムキー


清掃業者さんと打ち合わせ中
物が重なってるところを
兄と何気なく見ていて

あっ、‼️

『コシガイタイ、水道の元栓閉めてください
あと、電気のブレーカーも』

お菓子の箱の裏に書いたメモ

読んだ瞬間に涙が溢れる
叔父が覚悟して書いたメモ

極度の潔癖症で人嫌いだった叔父は
病院に行くことも嫌だったんです

どんなに痛かったんだろう

死因の特定に繋がると思い

刑事さんが来た時に言いました

👮🏻そのメモ把握してます
叔父さんの部屋を開けたらすぐに
置いてありました


はっ⁉️
私達家族はあの日からずっと
叔父はどうやって亡くなってしまったんだろう
きっと1人で好きなように生きて
幸せだったよね
気持ちの整理をつけてたのに

最初の日に教えてくれていたら
二度も苦しまなくて済んだのに💢
(心の声です)


ワナワナしてる私に気づいたのか

👮🏻お伝えしていませんでしたか
それはどうもすみません💦

真顔全然関係ない場所に
物を重ねられてありました
(これだけは言わせてもらいました)

👮🏻申し訳ありません。


ずさんだ💢
明日には捨てられていた💢💢

叔父の最後の言葉が
私達に伝えられることも無く
無くなっていたかもしれない💢💢

日本の警察は優秀だって言うけれど...
ちょっとガッカリです🥲


おっちょこちょいで済むでしょうか❓


もう、発見されてから
3週間です

まだかかるそうです


母は早く送り出してあげたいって
もちろん私も思ってます


見つかったメモを見て
15日は母と2人で泣きました

助けてあげられたのかなとは
思っていても
口に出来ませんでした

叔父も本当に助かりたいのであれば
なにか方法はあったはずだけど
自分以外は汚いと思ってしまう病

私達には何も出来なかった...



また気持ちを整理して
母も私も兄も
前を向いてます🍀


警察さんとは
色々ありすぎて💧‬

間違えることだってある
人間だもの
言い聞かせている私ニヤニヤ


最後までお読み頂きありがとうございます✨️


皆さん、良い一日を🍀*゜