タモキシフェンの副作用 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




ホルモン療法
タモキシフェン服用10年💧‬

タモラーになり4ヶ月
あと9年8ヶ月か😅
早いな🫠
ウソ( ;゚³゚)なげーぜよ💧‬

おかげさまで
私の鈍感な体は
ホットフラッシュも感じることなく
膝関節も立ち上がり
歩き始める時に
チョイ痛いくらいで

馴染んでくれたようです✌️


鈍感な身体...万歳🙌


飲み始めの時
オリモノが増えましたが
それも最近は普通の量になり
一安心ε-(´∀`;)ホッ


生理は去年の6月から
来ておりません
もう来ていただかなくても
大丈夫です✋
ただ
閉経したんだべか❓と
モヤモヤ😑💭

こちらは以前せっかち先生に
質問したんですが...
なぜか教えてくれないので
忘れることとします🤣

あとは...🤔

寝つきが悪いのは
元々ショートスリーパーで
神経質なワタシ
タモキシフェンのせいかは不明


ただ1つ☝️

大人ニキビ💧‬

これが煩わしい💦

アゴとおでこに
常に1個か2個できるんですわチーン

バァーって出来はしないので
助かってるけど
これだけは
私の身体は攻略できないようです笑い泣き

中高生時代でも
あまりニキビができなかった私...

この歳になってから
大人ニキビに悩まされるとは⁉️
そんなに悩んではいないんですけど😁

タモキシフェンの副作用

白ニキビ、黒ニキビ、大人ニキビ
☝️ができやすいんだそうだ

ビンゴ~❗️

私は高校生以来の
大人ニキビに襲撃されております💥🔫

ちっくしょ~っ‼️

やっぱり
綺麗な
お肌でいたいよ~(´•ω•̥`)

そもそも
タモキシフェン...
5年服用の人
10年服用の人
何で分けられてるんですかね🤔

ステージ❓サブタイプ別❓

トリプルポジティブ
ルミナルHER2タイプだから❓10年❓

10年間、3ヶ月に1回
処方してもらいに行くの...
長っが💦

10年のうちに
何人、主治医が
入れ替わるんでしょうかニヤニヤ

あるあるですよね笑い泣き