CVポートって...サウナ大丈夫なの? | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




最近、頻繁にサウナ活動
しているわけなんですが...

私の大好き塩サウナ
有り余る脂肪に
塩をすり込んでおります🧂

左腕のCVポートは避けて...




CVポートって
熱に強いよね❓って
思いながらサ活💧

ブロ友さんも
疑問に思っている方のブログ
拝見しましたニヤニヤ


ぶっちゃけ
CVポートの手術の時も
なんの説明もありませんでした真顔


唯一
CVポートがこの人の体には
埋め込まれていますっていう
証明カードを貰ったくらい📇


んで、
この前の点滴治療の時に
化学療法室の看護師さんに
聞いてきました👂



真顔 あの~
CVポートって...
熱に強いですか❓
よくサウナに行くんですけど
大丈夫だよね❓って
思うんです滝汗

👩 そのぐらいでダメだったら
体に埋め込めないでしょう指差し

真顔 そうですよね~
ありがとうございます✨️



大丈夫みたいです✌🏻

実際
問題なく点滴治療に使えたので
一安心

※絶対はないと思うので
各自、自己責任で
よろしくお願いします🙏



今朝のサ活でのエピソード

くりくり坊主を👨‍🦲洗い終えて
サウナハットを被った瞬間に

👵🏼 あのぉ~
シャンプーとか🧴分からないの~
教えてくれる❓

真顔 どこで洗います❓
見ますね👀

👵🏼こっちなのおいで

おばあちゃんの場所へ
確かに分かりずらいボトルだ❗️
Englishタイプのボトル

何パターンかあるタイプの
スーパー銭湯です
カタカナの場所もありますニヤニヤ


それより私も
メガネしてないし
最近、老眼もきちゃって💧

真顔 字ちっちゃいですよね💦
あ、コレが髪の毛で右手に置きます
コレが体で左手に置きますね☝️

👵🏼 ありがとう✨️


おばあちゃんの場所だけ
英語表記真顔

おばあちゃん、ずっと
ウロウロしてたのに
どうしてもその場所が
良かったんですねデレデレ

私が出る時
無事に頭を洗っていたので
良かった🍀*゜




おまけです💧



ダンナ氏に

遊ばれているようです真顔