気の強い母の本心 #私の親孝行 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




おはようございます☀️




私の治療は地元へ帰って

受けてます☝️

転勤族のため

実家から近い病院にしておけば

転院したりしないで済みますからね👍🏻



去年は半分以上が

実家で過ごしたんではないだろうか😎



おととしの12月30日に

私の乳がんが発覚して


私はもちろん

両親も複雑なお正月🎍を

過ごしたことでしょう



母は強い


👵なったものは仕方ない!

治療して治すだけ

現代の医学は進んでるんだから

大丈夫‼️



どんなに心強かったことかグラサン



ただ

冷酷と感じたことも...💧


それは抗がん剤が始まり

やっぱり

辛い時は辛い


その辛い姿、マイナス発言をすると...



👵その話、何回も聞いた

言われても

どうしようもないちょっと不満



私も心配かけないように

なるべく本心(辛い)を

隠しながらやっていたんだけど

たまに出ちゃいますよねニヤニヤ


そうすると

そんな返答が返ってくるもんだから


一度だけ

心理士さんの前で

大泣きしたデレデレ


真顔私は辛いってことを

家族の誰にも言えなくて

辛いんですえーん


と.......


でも

そんな本心を

心理士さんに話せたことで

少しだけスッキリした



その後

母との話し合い


メンタルやられ過ぎて

涙が止まらない滝汗



母は心配しすぎて

冷たくしてしまうこと

自分が親に甘えてこなかったから

どう甘えさせてあげたらいいのか

正直分からない


これからは

我慢しないでワガママ言ったらいい

辛い時は辛いと言えばいい

妙に明るくしてるから

おかしいと思ったんだよ...


そんな話をされました



まっ、私の性格上

最後まで本心は隠して

強い抗がん剤の部は終了✌️


ただ

あの話し合いがあったからこそ

辛い時は言ってもいいんだって

安心感があったので

頑張れたのは大きい



この病気の前までは

相当仲のいい親子だったので


一番頼りたい時に

突き放されたのは

かなり面食らったチーン



今思えば

母も相当動揺していたんだろうなって

思えるニヤニヤ



今年に入ってからは

2回実家へ行っているのだが


最近言うことが


👵今年はよく眠れるようになったの

去年は

色々 娘子が大変だったから

こう見えて結構

心配してたんだと思う

最近娘子も元気になってきて

お母さんも今年は楽しい✨️



本当に心配かけてる

なりたくてなった病気じゃないけど


家族は第二の患者と言われるのが

よく分かる


私が病気になることで

少なからず生活の変化を

させてしまった💧


どう接したらいいか❓

悩んだだろうね...



私はこれから

精一杯の親孝行をさせてもらう👊



まずは


私が元気でいることだねウインク








私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する