ふと気づいたら、術後ハーフバースデー! | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




今の時代
ハーフバースデーという
言葉をよく耳にする👂

私の体が新体制になり
あっという間に半年が経ちました✨️


2023.03.09  14時05分から手術室へ

ド緊張であんなにガッチガチ
になったこと今までの人生で
経験してこなかった
お気楽な人生デレデレ


コロナよりもインフルエンザ流行で
封鎖病棟💧‬

私に与えられらたスペース4畳半くらいで
歩いて体良く動かしてねと
無理難題を課せられた2日間。
スペース...ほぼベッドですがな💧‬

窓もなし、会話もなし、面会謝絶で
頭がパーンして一人で泣いてた日


すんごい、いい思い出✨️
なつかすぃ~いデレデレ




懐かしの相棒♥️

エコの時代。私の病院は

ひとつの袋にギュウギュウに2つ

押し込められて重かった笑い泣き




術後半年の状態は特になし🍐

とは

いやほとんど


一部神経が戻ってきて、軽くいつも
感電してる感じがする

あとはやはり
長時間腕を酷使すると
次の日、胸筋に違和感がある

筋肉は少なくなったのかなぁって
おそらく変わってないのだろうけど

あったものが無くなるということは
少なからず前のままとは
いかないのでしょうウインク

私はそんなに気にしない
性格のようです✌️


継続中のこと

私はケロイド体質と言われて
傷跡が少しづつ広がっていって
しまったため
私の愛用は3Mのマイクロポアという
テープを貼っております☝️

術後半年でも未だ継続中

もう少しと言われたので
従順な私はガンバる



そしてここからが書こうか
迷いました.......

最近...傷テープの上のあたりが
カサカサして痒いので
前回保湿剤を先生に頼みました

母に
私『最近、カサカサしてきちゃって。』

と見せたところ

母『アカじゃない❓』

なんですとポーン

赤❓

アカとは.......垢❓

私『しゃ、シャワー浴びてくるわ🚿』


普段、私は男は黙って
粗めのボディタオルでガシガシ派

傷跡は少しソフトにガシガシ


ん、やっぱり落ちないじゃん🤣
そうだよ!
毎日洗ってるのにアカなんて笑い泣き



シャワーで洗い流し
指の腹で確認☝️


ポロポロポロポロ.......ポーンポーンポーン


おっと👀
アカやないか~いっ笑い泣き

私はやったことないけど
テレビで見る
韓国の垢擦りに近い感じで
アカがチーン


知らず知らずによく洗えてなかったのねニヒヒ

さっぱり✨️

これからアカの確認は
指の腹で確認ね☝️


これを読んでくれたみなさ~ん‼️

一部分ですからね‼️
私の全部が汚かった訳じゃないですからね笑い泣き


でも、もう一つだけ正直に言うと

手術で余った脇のお肉の
溝にも溜まってしまってましたニヒヒ

これからは脇のお肉のところは

『おへそ』

として分類し
気をつけようと思いま~す✌️


半年経過報告は以上デース✨️