太るのは簡単 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!



内科の血液検査

すこぶる調子が良かった✨️



中性脂肪だけはオーバー💦

これは体質だからと先生



肝機能も糖尿も

めちゃくちゃ良いとお褒めの言葉

糖尿の方は初めて診断されて以降

基準値か低いくらいで

本日とうとうもう飲まなくても良いんでは

と先生


にもかかわらず


『いきなりやめたら怖いので飲みます』


と私。


兎にも角にも努力は裏切らない👊



精神状態崩壊で3kg

入院で4kg

退院してから2kg


計 9kg 

 

 これだけ痩せて

数値が変わらなかったら

いじけてやるって思ってた真顔



しかし、なんだ私の体は

まだぽよぽよだチーン



あと4kgくらいで標準になるのに

標準って中肉なのかなニヤニヤ



筋トレも欠かさずやっているが

お腹のぽよぽよと

鍛えられない二の腕...

タルンタルン🎶



美味しいもの気にせず

好きなだけ食べたい‼️



10年前まで私は

某パチンコ屋さんで働いていた



なかなか入るパチンコ屋さんで

何もしないで

働くだけで痩せていられた

中肉だけど💦



うつ病をきっかけに

仕事をやめて

仕事を辞めたらみるみる

元気になり


働いている頃と同じように食べてたら

25kg🐷肥えてた💦


父は

『アイツは関取にでもなるのか?』


と私に良い

『このくらいで関取なわけないじゃん』

十両飛ばして関取ってニヤニヤ



そう、私はその時.......


まだ、ぽっちゃりだと思っていて

思いっきしデブだったと

気づいた時のショックは

計り知れなかった😱



まわりは

みんな口を揃えて

『気付くのおせーわニヤニヤ



とありがたいお言葉ニヒヒ



太るのはホントに簡単🐷



痩せるのは我慢と忍耐力、意味一緒か

努力、根性、精神力


どれも嫌いな事だチーン



美味しいもの た~くさん 

食べてる時って人生1幸せだな✨️

 

 

 だが、抗がん剤の量を減らすべく

おのずと料金も安くなる

そして何よりも副作用を減らすため



今のわたしにできることはダイエット


まだまだやめられない闘いは続く笑い泣き



とか言いつつ

停滞期の為減らない体重に

イライラして

イイのか‼️いっぱい食べちゃうぞ🐷



食べません.......。





 

私はこうして太ってしまった

 

Amebaダイエット部