突然の別れ⁉️宣言に戸惑う | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





左側の腫れが気になり
本日お昼に受診。


診察室に入った途端⁉️


伝家の宝刀✨️
先生の はよ脱げジェスチャー。


うぉー4日ぶりーデレデレ

はいはいはい、脱ぎますよ~
2秒で完了︎👍🏻 ̖́-

もはやいかに脱ぎやすい服を
着ていくかのレベル。
私は上級者だニヤリ


今日は横にはならないバージョン
イスに座らされて🪑


先生) 嫁子さん、この後の治療なんですが
最初の病院の先生と
私とで2人の担当医になるって形で
いこうと思うんです。
年に一度の検査はここに来てもらって。


要するにいつの間にか
私はホルモン療法は確定していたらしい。
薬出すだけだったら
大学病院で診るまでもないって
言われてるような気がした。


突然別れを告げられたようで
ショックだった悲しい


上半身裸で.........ずっと.........
話を聞いている.......


先生) それから HER2は
まだ病理検査次第なので
抗がん剤が必要になったら
治療をしてから元の病院になるって感じです。


説明してくれているが
上半身裸の私には
やっと信頼関係が築けたところの
突然の別れで話で
頭に入ってこなかった.........
大学病院とはそういうもの

分かってる。


ふと思った.........
裸にするの早くない⁉️


5分ほど裸で話を聞いてから、


とうとう排液に取り掛かる。


刺す針を見た瞬間、

情けない声「ふぅわぁ💦」


先生) 見ない!痛くないから‼️

私) はい〜。


結果、
針を刺しても何も出てこなかった.......

なぜ腫れてた?.........


先生) 奥の方で溜まってるのかも❓
ゴメンね来てもらっちゃってあんぐり

私) いえ、私が早とちってしまって
お忙しいのにすみません🙇‍♀️


まだ服を着ていいと言わない
先生に痺れを切らしたように
看護師さんが


看護師) 服きてくださいひらめき

と、

はよ着れジェスチャー。2秒で完了‼️


ちなみにプロはロンT
お肌に優しい綿100%ね。


先生) では、お手紙は書いておきますのでひらめき
お疲れ様でした。

私) あ、あのすいません❗️
抜糸は今日はしないのですか❓


あわよくば今日、
一緒に抜糸が終われば
22日は診察来なくて済むかなぁなんてニヤリ


先生) 22日にしましょうニコニコ

私) はい〜。またよろしくお願いしますチーン