お久しぶりの番外編 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





手術後、起こされて、

まだ目がよく開かないけど

耳は覚醒してるもの👂🏻"



会話が聞こえてくる...



オペ看👩えっ?大丈夫かなっ⁉️

38°超えてるけどポーン



オペ看②👩‍🦰そんなに⁉️

血圧も高すぎて測れないんだよね💦



聞こえてるよー💦💦

どうしちまったんだ私の体滝汗




大丈夫なの?

ICUとか連れていかれないよね滝汗




オペ看👩 嫁子さん暑いですか?



私、黙って頷く。うんうんうん。



オペ看👩 ちょっと何もかけないで

体温測ろう。

おっ、下がってきた‼️


オペ看②👩‍🦰血圧はまだ高いねぇ。



オペ中、血圧200超えてたからね。

そんなこと言ってたような...



大丈夫❓

私の頭の血管ブチンっていかないかい滝汗


血圧はね今思えば

バストバンドもきつく巻かれていて

呼吸浅いから、もはや苦しい❓

手術室で計ってますからね。



私ビビリだから

血圧は普段からも、ちゃんと落ち着いて

深呼吸しながら測れば

普通より低いくらい



耳だけが覚醒しちゃってるもんだから

周りの音や会話が気

になっちゃって、緊張?

なんの感情だろ

ビビり?MAXよね滝汗

これからどんな一夜を過ごすのかとか❓



まだ手術室だし、怖くて怖くてねゲロー




それから話題は変わって



オペ看👩 見て、落書きしてあるの指差し


オペ看②👩‍🦰 私も気づいた‼️

誰かが元気出すように

書いてあげたのかな❓


オペ看👩左手が流れ星で

右手……これ...おでん🍢

だよね泣き笑い




気づかれていた⁉️

もはや、自分で書いてるなんて

思ってもいないでしょう...



寝たフリに力が入る.......



昨日、ダンナ氏とLINE

手の甲の印に書き足して

落書きをしてしまっていた


ちっちゃくよ❓

ちっちゃく書き足したのよデレデレ




~これから乳がんの手術を受ける方へ~


手術する側の間違い防止のため

入院するとまず

手術する側の手の甲に

何かしらのマークがでっかく

書かれてしまいます。


次にあまりにもすることがなくて

暇になってきます真顔


そのマークをずーっと

見ているときっと

何かに見えてきます。


少しぐらい落書きしてみましょう_✍


怒られることはありませんでした🙂



だだ、ちょっと、

イッちゃっている人には

見られるかもしれません。


まぁ、一般的にはデリケートな

手術だから、

少しぐらい遊び心入れてやっても

いいんじゃないのニヤニヤ



病院によって怒られるかは知らんけど🙄