番外編 ③ | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!



優男なダンナ氏ぶー

私がガンに入学してから
ずっと私のコピー人間ダンナ氏ぶー

私が言って欲しい言葉を
インプットさせたから
いつも言ってくれる、優男。


どうしても
手術の日がカウントダウンで
近づいてくるとナーバスになるもんで
ちょっとした事でイライラしてしまうムキー



言い過ぎて すぐ

「ごめん。」

の繰り返し



その度に、優男は

「良いんだよ!俺が悪いんだから。」

自責の念にかられるチーン



でもさ、例えば

「ラップの切れ目分からなくなった~
あ~イライラするー💢」

あのイライラするやつ。


そういう時も

「良いんだよ!俺が悪いんだから。」

ん? 何で? 全然、優男は関係ないじゃん。

おめぇーなんか自動的に
言ってるだけだろ❓

「あ~、マヨネーズ最後まで絞りきるの
イライラするー💢」

「良いんだよ!俺が悪いんだから。」

ん? ん? ん? もはや意味わからんちん。

だけど そのアホみたいな優しさで
「がん」っていう
絶対なりたくなかった病気に対して
思ったほど取り乱さずに
向き合えたっていうのは

ダンナ氏のおかげだ‼️

感謝してます🙇🏻‍♀️


告知のショックでハゲだけどね.......(笑)



だけどやっぱこの前、優男に腹が立った!

もう、しばらく大好きなスーパー銭湯に
行けなくなるから
県内1というところに初めて行った。

さすが綺麗だし広いし
楽しかった‼️
しばらく来れないなぁとか
泣きそうになったが、泣かない。



帰りに、ダンナ氏

「気に入った?」

「うん。良かったよ」

心の声…でも、気に入ったところで
しばらく来れないし
私、両胸無くなっちゃうし悲しい
再建してからとなったら
ほんといつのことやら...


ネガティブ発動でゲンナリ。

気持ちを切り替えて、帰りの車の中



ダンナ ) お義母さんも、温泉好きだから
今度連れてこようね🎶

私 ) .......(笑)?...............................

キレそう。

私 ) あのさぁ、今度っていつの話してる❓

まじ頭に来るんだけど💢💢

さっきからさぁ.............

ごめん、自分勝手なこと言うよ、

私がお風呂大好きなことシッテルヨネ?

だから今回もしばらく来れないからって
来たわけだよね?

湯船に浸かりながら
今度来るのは
1年以上先になっちゃうのかなぁとか
思いながら入ってたわけよ。

アンタはすぐにでも来よう的な
感じで言ってくるじゃん!?
実際、来たくても来れねぇし‼️

出来ないことが増えるわけよ💢

今年に入ってから
何度も、何度も、無くなってしまうこと
出来なくなることに
ぶち当たっては諦めて
立ち直っての繰り返しで、

こう見えても傷ついて
落ち込んでることはたくさんあるんだよ💢

オミャーはデリカシーっつうもんを
どこに置いてきたんだ⁉️




本当に自分勝手なことを
言っているのは分かっておりますデレデレ

だけど、そんな感じになってしまう事も多々。

きっと元気になったら
あん時はごめんねって言うんだ。

今回も、半分はこんな
理不尽なことを言われた優男は.......


ダンナ君 ) 良いんだよ。俺が悪いんだから!

って.......。