忘れられない年明け | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!



結婚して初めて

ダンナ氏はサービス業なのに


31日、1日とお休みだった✨️


なんもなければ楽しい年越し

年明けだったんだろうな。



何度もいうが、今だから、

こんなおちゃらけて書いてるが、

この時は人生のどん底ニヤニヤ



ダンナ君の前で口では

「わたしゃ陽気なガン患者~🎶

って言ってるけど、心は廃人。


ごめんね。

こんな年明けで、でもさ

まだ告知間もないから許してね。

こんな苦しい思いが

ずっと続くはずないから

どっかで切り替わるはずだから……

ちょっと待ってて。

本当の陽気なガン患者になりたいんだよね。


ダンナ大丈夫だよ!絶対治るから‼️



まだコピー人間してるのか❓

本心で言ってくれてるのか分からん。


でもサンキュ!




私は普段口が悪く

ガミガミ人間だ

でも、ツンデレで

いつでもダンナ氏のことを

1番に思って色々してる

かわいいヤツだと自分だけは思っている。


そんなガミガミマシーンが、病気になり、

一緒にいてくれることにありがたみ。

これからいくらかかるか分からない

治療費を当たり前のように

出してくれるありがたさ。



家族に感謝しかないと

痛いほど思った結果...



仏のように、怒らない

なんでも好きなもの食べて

いつもありがとう✨️


私がなんでもやるよ!


今までには想像つかないような


悟りの境地に辿り着いた🧘‍♂️



母は病気になるのも悪くないねって


不謹慎な事をほざいた。


母よ...病気のレベルが違くないかい?



後に...10日しかもたなかったが……



この時、

ダンナ氏は乳がんのことを

ネットで色々調べてて

 (私は怖いから

何を調べても言わないでって頼んでた)

乳がん自体はだいたい治る

という事を知ってるので

仏様のように悟りを開いた私に喜び

食べたいものたくさん買って

美味しく食べて呑んで

楽しそうなお正月だったと思う。



一見、私が

出口の見つからないトンネルから

抜け出せないのに 

不謹慎で頭おかしいんじゃないの?


と思う時もあるけど

治るって信じていてくれる

バカポジティブなダンナ氏に救われてたよ。




14


やっと大学病院に予約の取れる日

9時からだから

858分には携帯を握りしめていた。


9時と同時にcall


最短で18日とのことポーン


じゅ、じゅ、じゅ、18日だと?

まだ2週間先。

死んでしまわないかい私滝汗


「ガンですけどそんな先ですか?」


訳分からないことを言ったと思う。

でも何も変わらない。


あと2週間もこの地獄が続くんだ……トホホ。


私は10日間で体重が3kg落ちた


痩せるもんだ...ずっと下痢&ピー


うつ病を克服してから

20kg太ってた私滝汗

それから10kg落とし。まだまだ中デブ。


少し食べれなくても蓄えは

余裕のよっちゃん


絶望の縁にいても3kg痩せたこと

にラッキーと思ってしまった✌️



廃人の私も無理して

年明けしばらくしてから実家に帰った。


実家には父、母、兄が居る。

人が多い分寂しくならないというか

ダンナ氏は当たり前だけど

仕事に行ってる時間、1人が辛かった...



その時母が、前も言ってくれたが、


「現代の医学は進んでるんだから大丈夫!」

って

言ってくれたことが、何かしっくり来て

それから母を第2のコピー人間に育てた。



私治るよね?


治るよ!現代の医学は進んでるんだから!


何十回も言わせた。母も大変だ...


でもその魔法の言葉で

ご飯が美味しく

少しずつ食べれるようになってしまった




それと同時に仏の私が終わりを告げた...




実家から戻り

いつもの私に戻ったダンナ氏は


「怒らないはずなのにどうして?

前の嫁子に戻ってよ」だと……