大晦日は楽しいもの~だったはずの巻 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!



毎年私達夫婦共通の職場の先輩、


通称「ねぇさん」が

大晦日から正月にかけて遊びに来てくれる。



今年は断ろうとしたが

何しろ昨日の今日で

断るのは失礼だと思い


私が頑張れば

(必死にバレないようにすれば)

いいじゃんて事でお招き。


久しぶりだったので

それなりに楽しく話してたんだけど

やっぱり顔がひきつってしまうニヒヒ



そりゃそうだよ。

昨日、きのう、kino

がん告知されたばかりで立ち直れないチーン

受け止めきれてない。


ダンナ氏、ダメだ、無理だ、

顔が曲がっちゃってんのよ自分

ねぇさんに言うね真顔


ダンナそっか、わかった。


ねぇさん、実は私、病気になっちゃって...


ねぇどしたん?どこが?


乳がんなんですわ笑い泣き


もう昨日告知でビックリしちゃって

今日も本当は断ろうとしたんですけど、


やっぱ会いたいし

上手く出来ると思ったけど


やっぱ顔ひきつっちゃうし

年明けたらダンナ氏も

会社に言うって言ってたし


人から聞かされるよりは

自分から言った方がと思いまして...


何かせっかくの大晦日に

こんな話すいません。



ねぇそんなことないよ。

むしろ言ってもらってよかったよ。

知らない間にガンで死んでました。

の方が嫌じゃん。



ポーンポーンポーン


心の声...死んでましたって⁉️


ちょいとねぇさんまだ私死にませんよ!



でもこの気持ちのいい物言いが

ねぇさんのいい所。

ちょっと不謹慎さはあるけど😅




ねぇしかもうちのオカンも片方取ったよ

ガンで。

今もピンピンしてるよ!



マジですか?お母さん

乳がんだったんですか?

元気なんですか?

何年前ですか?



怒涛の質問攻め。

同じ病気で元気な人がいることが

こんなに嬉しいなんて。


しかし、ねぇさんの必殺技。何を聞いても


「ん~、いつだったかなぁ?

どうだったかなぁ❓」



…………たまにあるんだ。

ねぇさんの忘れん坊...



まだまだこの時点で 

ガン死と思ってる私には

ねぇさんのお母さんが

ご健在ってことが本当に嬉しかったし

希望になったんだ✨️



それからカミングアウトしたことで

さっきまで無理して笑ってたのに

普通に楽しい時間が過ごせた。



食欲はまったくもってないけど

人が居てくれる温かさが嬉しかったし

安心した。



0時を回って初詣にもクソ寒い中行った。

お祈りする事はただ一つ。




今年は闘いの年になるんだね。


頑張れ私‼️