⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

 ⚫︎ 🇭🇰香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

  New 『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

 image

 

リーダーとして成長したい、活躍したい!

グローバルに通用したいあなたの可能性を広げる

ビジネスコーチ・プロデューサーの井上ひろみです✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・管理職・リーダーになったけど、自分には相応しくないと思っている人
・男性組織の中で正直いうとキツいと思っている人

・マネージメント・人間関係に悩んでいる人

・仕事と子育て・家事・介護などとの両立に悩んでいる人

・もっとキャリアアップして、活躍して、成長、昇進、昇給したい!

 

自己肯定感やコミュニケーション力、

ビジネススキルやマインドを高める情報を発信するブログです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本の女性は本当に頑張り屋で忍耐強いなと思います。

 

 

私が住んでいた香港では、女性は強いし、仕事もバリバリしているし

もちろん、家庭もたいせつにしているけれど

「家事は全くお手上げです」という人が本当に多くて…

 

でも、男性も、仕事を頑張っているんだから

それは、仕方がないと協力してくれるし、

なんなら、家事、育児は、外注。

共働きの場合は、ほぼ100%でお手伝いさんを雇っているくらいです。

 

 

 

 

日本の女性は、仕事もするし、男性が手伝うようになった社会とはいえ

それでも、負担は女性の方が多いと想うし

 

 

子育てや家事でどれだけ忙しくても

上司や同僚、部下から文句を言われないようにし

 

 

本当は早く帰ってゆっくりしたいけど

ついつい仕事を引き受けてしまう

 

 

 

ついつい引き受けてしまって…

 

 

 

ただでさえ、あれもこれもと手がいっぱいなのに

やらなきゃいけないことが増えて

どんどん焦り、自己嫌悪になって、

ああ、受けなきゃよかったと後悔

 

 

 

子供のこともちゃんと見てあげたいし、

家のこともちゃんとしたいのに

 

 

会社や上司、部下の目が気になり

ついつい仕事を優先させてしまう。

 

 

 

 

 

本当のことを言うと仕事も大事だけど

 

仕事だけじゃなくて、家庭とちゃんとバランスとって

どっちも大切にしたいと思っているのに

なかなかできない💦

 

 

こんなに頑張ってるのに、

誰に評価されることでもないし

 

 

どうして、いつも私ばっかり…

どうして、いつもこんなにしんどいの?

 

 

こんな風に感じたことはないですか?

 

 

頑張っても頑張っても

 

いや

 

頑張れば頑張るほど辛くなる本当の理由とは?

 

 

それは、3つあります!

 

 

実は

 

①あなたが思っている以上に

 自己認識ができていないから!

 

②あなたが思っている以上に

 理想の自分と現実のギャップに気がついていないから!

 

③あなたが思っている以上に

 本当の自分のニーズに気がついていないから!

 

 

 

なんです。

 

 

実は、少し厳しいことを言うようだけど

 

仕事が多いからでも

仕事がきついからでも

上司が厳しいからでも

パートナーが育児や家事に協力してくれないから

でもないんです。

 

 

本当のことを言うと

 

すべてはあなた自身

そう自分が原因

 

 

 

 

自己認識が正しくできるようになると

理想の自分と現実の自分のギャップを

埋める方法がわかるようになり、

自分が本当に求める本質に気づくことができるのです!

 

 

 

 

今まで気がつかなかったかもしれないけど

 

これができていないから、

なんだかずっとツラい…という状況が続いていくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のクライアント様でも

 

以前は、あれほど悩んでいたのに

 

今は、同様の状況が起こってきたとしても

どう対応すべきがわかるようになり、悩まなくなり

 

自分のやりたかった仕事を

以前よりも集中して、効率よくできるようになり

仕事と家庭の環境に関しても、理想の生活を送っているのは

 

 

今までの自己認識が違っていたことに気がついて

正しい自己認識ができるようになったからなんです。

 

 

 

 

それだけでなく

 

 

 

自分の中にある、今まで気がつかなかった

自分の優れたところや強みなど気づきました。

 

 

それだけでなく

目標への行動力がUPしたことにより

今までの仕事の仕方よりも遥かにいいリーダーシップを持ちながら

プロジェクトを進めれるようになったそう。

 

今までの自分が囚われていた考え方のクセも変わったとのこと✨

ご家族も明るい笑顔が増えた彼女には驚きを隠せませんでしたが

自分が一番驚いているんだそうです☺️

 

 

よかったですよね!

 

 

これからの日本女性にも必要な

グローバルに通用する女性の働き方&生き方を目指していきましょう!

 

 

では!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング