⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

 ⚫︎ 🇭🇰香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

  New 『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

 image

 

 

リーダーとして成長したい、活躍したい!

グローバルに通用したいあなたの可能性を広げる

ビジネスコーチ・プロデューサーの井上ひろみです✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・管理職・リーダーになったけど、自分には相応しくないと思っている人
・男性組織の中で正直いうとキツいと思っている人

・マネージメント・人間関係に悩んでいる人

・仕事と子育て・家事・介護などとの両立に悩んでいる人

・もっとキャリアアップして、活躍して、成長、昇進したい!

 

そんなリーダーへ、

自己肯定感やコミュニケーション力、

ビジネススキルやマインドを高める情報を発信するブログです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

 

 今は、ブログ然り、Youtubeや本、Googleにメルマガや、オンラインサロンなど、

ありがたいことに学びたいことは、無料で学びたい放題の時代になりましたよね。

以前には、考えられない程、恵まれた状況になっています。

 

 

 

でも、やっぱり、まわりにいる人たちも含めてだけど

 

 

ステージが上がっていく人たちというのは、

自分から掴みに行っているんですね。

 

 

昔から、会社の中でも研修やセミナーなどやってくれてたりするけど

最近は、企業が多額のお金を払って、

社員に教育の機会を与えてくれているんですよ。

 

 

社員の皆さんは、この恩恵に気がついていますか??

 

 

なんだったら「無理やり受けさせられた〜」

「正直、つまらないよね」という声が

聞こえてきそうです…笑

 

 

 

香港にいた時の話だけど、

 

本当に上昇志向が少しでもある人たちは

 

自分でお金を払って、自分が興味のある分野を

 自ら学びに行ってたし

 

なんなら高額な金額を払ってでも

資格をとったり、学び直しをしている人が本当に多くいました。

 

 

彼らは、それを使って

さらにキャリアを上げ、会社にお給料UPを交渉したり

ポジションの変更や自分のキャリア構築に役に立つことを

積極的に手に入れる努力をしているんですよね。

 

 

ステージを上げる人たちは、

積極的に自ら 取りに行ってます。

 

 

 

 

すでにいいポジションとお給料を手に入れていた友達もそう。

結婚もしてたし、子供もいたので、本当に多忙なはず。

そんな中で、どんな答えが来るかなって

聞いたことがあるんですけど

 

 

 

「どうして、こんなに忙しいし

 今も充分な待遇をしてもらっているのに

 さらに学び続けるの?」

 

 

そしたら、

 

 

 

「わたしは常に成長したいのよ。

 満足していたら成長はそこで終わり!

 こどもや家族を言い訳にしたくないわ。

 

 今までも成長できたなら、

 これからの5年、10年も成長できるはずだし

 したいでしょ!」😉

 

 

 

 

 正直、素敵だな!かっこいい!!

とシビれました✨

 

 

 

 

どんな立場になっても、

学ぶことに対して貪欲でありたいなと

当時のわたしも思わされたものです。

 

 

その彼女が言っていたのがもうひとつ!!

 

 

 

「無料で学べるものってたくさんあるけど

 無料のものは、無料のレベルなのよ。

 それに、誰から学ぶかも大事だし。

 わたしはそこには投資するのよ!!!」

 

 

 

と言っていた言葉は、

その後のわたしの勉強にも影響を与えています。笑

 

 

 

上がる人が知っている、

自己投資の大切さ…

 

 

本当、考えさせられました。

 

 

みなさんは、今、リーダーでしょうか?

リーダーになりたい、リーダーとして成長し、

力をつけ、頑張っていきたいと思っていることでしょう。

 

 

 

最初は、学べるところで、

無料でもなんでも

学んでみることが大切だと思います!

 

でも、それ以上に自分のステージを上げたいと願うなら

最適な場所から学ぶことも

必要になってくるかと思います!

 

あなたはなにを学びたい?

 

英語?マネージメント?

人間関係?仕事のノウハウ?

今後のキャリア形成?

 

もしよかったら、教えてくださいね!

 

 

では!!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング