⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

 ⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

 『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨7月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

   

 

今日は、旅の忘備録です!

 

お仕事やキャリアなどのお役立ち情報ではなく

静岡・伊東でのことです。

 

興味ない方は、スルーしてくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、東京出張に言ったことを書きましたが、

最後の2日間は静岡の伊東へ足を伸ばしていました。

 

 

香港に住んでいる友達が東京に来ることになり、

別の香港時代の友人が住んでいる「伊東」に一緒に行こうと意気投合!

3人揃っては、3年ぶりのリアル再会をしました。

 

 

もう、20年来の友人たちなので気心も知れているし

本当に積もる話もたくさん。

 

 

近況を報告し合いましたが

本当、置かれている環境や立場は様々。

 

 

でもね、

 

やっぱりお互い同じように年齢を重ねてきた分

これからの人生…について、真剣に考えていることがよくわかりました。

 

 

 

ひとりは、今も香港在住、国際結婚。香港で働いているけど

お子さんが後2年で独立。

すでに5年後を見据えた将来設計を真剣に考え、

どこに住むのか?何をしていくのか模索しています。

 

 

もうひとりは、香港に約30年住んでいたけれど

今は地元に戻ってきました。

昨年、大病を患い「生きていることがありがたい」と思うぐらいのことがあり

これからの時間がより「研ぎ澄まされた」とその言葉に重みを感じました。

 

 

わたしは、「生涯現役でいたい」ということと

まだ健康でいられるうちに「成し遂げたい仕事がある」と

熱く語り、「ひろみさん、変わらないね〜」

と言われましたが、

 

 

それぞれ、昔から変わっていないのですよね。

 

でも、時間が過ぎ、環境も状況もどんどん変わっていく中で

今後、どうしていくか!?

本当に、熱く熱く語り合った夜になりました。

 

image

日本酒「東洋美人」が飲みたかったけど

この日は売り切れ!

「作」(ZAKU)をいただきました。

 

 

 

途中から、赤ちゃんの頃からよく知っている

友人の子供たち(成人)も加わり

懐かしい話にも花が咲きました。

 

もう、あの頃赤ちゃんだった子達は

海外、日本と社会に出て働いています。

 

image

地場の鮮魚 刺身盛り

 

image

マグロのカマ焼き 写真では伝わりにくいですが巨大です。

 

image

揚げたての鯵のフライ

 

他にもたくさん食べたけど

もう、この頃には写真を撮ることは忘れていました。笑

 

 

 

翌朝は、旅館ではなく

地元の海沿いにある干物屋さんを友人が紹介してくれ

そこで朝ごはんをいただきましたが本当に美味しかった。

 

image

塩焼き

 

image

鯖のみりん焼き 脂が美味しい!

 

 

 

image

アジとチーズのピザ 独特の味がやみつき

 

 

image

干物屋さんのアイドル

 

 

 

伊東の街、海沿いを散策して

観光もしましたが、話がつきず

なんだかずーっとお別れまで喋り続けました。

 

image

 

image

太陽が出ると空と海の色のコントラストが美しい!

この日は、雨が降ったり、太陽が燦々と出てきたり

天候は不安定。

 

image

東海館 

昭和3年創業、平成9年廃業となった老舗旅館を市が文化財として改修。

当時の客間など風情ある内観を見学することができます。

 

image

レトロな客室は、文豪たちにも愛されたんですって!

 

image

大広間

 

 

 

香港で過ごした24年。

そこでは20年来の友人たちも多くいます。

 

 

その中でも特に古い友人たち。

お互い離れて暮らしていても

「あそこで集合ね!」と今でも言える

本当に大切にしたい友達。

 

「次は大阪で!」なんて約束をしながら、

それぞれ戻っていきました。

 

 

 

 

今日は、静岡・伊東での休日の忘備録。

 

お付き合いいただきありがとうございます☺️

 

ご案内~Information~ 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】法人様向け

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング

 ⚫︎ ビジネス+エグゼクティブコーチングの包括的サービス

 ⚫︎ 女性活躍支援、C&I 支援

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング