⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

 ⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

 『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨7月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

   

 

こんにちは!

 

明日からお盆休みの方も多いのではないのでしょうか?

 

毎日暑い中の出勤、

変わりやすい天気

大変なお仕事…いろいろ日々ありすが

お休みを有意義に過ごせますように!

 

 

 

 

さて、今日は

 

結果を呼び込む力について!

 

 

同じようにやっても結果が出る人と出ない人がいるのはどうしてか?

と疑問に思ったことはありませんか?

 

 

 

正直、

 

向き不向きとか、

才能がある・ないとか。

 

お金がある・ないとか、

経験がある・ないとか、

時間がある・ないとか。

 

やらない言い訳は数えたらキリがないほどに出てきます。

 

 

 

 

あなただからということではなく

人は「本気にならないと」

「本当に情熱を持てないもの」

「好きではないと」

言い訳をつい考えてしまうもの。

 

 

でも、

 

 

 

どんな壁も乗り超えていくのは、

「自分を信じている人」なんです。

 

 

 

 

根拠のない自信と言われるものでもあります。

 

 

 

 

「私はやればできる」と思っている人。

 

 

「私にできるのかな。無理じゃない。」と思っている人。

 

 

 

全く同じ才能、能力

同じ時間の作業量であっても

この2者では、結果的にすごく差ができてしまうでしょう。

 

 

 

だから

 

 

「自分自身を信じること」が大切。

 

 

 

自分を信じたくても

 

「どうやって?」

 

という方の声が聞こえてきそうですが

 

 

 

 

 

自信がない人は、不安が消えるまで、

 

たくさんの小さくてもいい

「できる」を増やしていくこと。

「できる理由の積み上げ」を作ることです。

 

 

 

・あれだけやったという経験

・あの時もなんとかなったという体験

・自分は運がいい!という思い込み

・予想外にうまくいったことを思い出すこと

・今自分ができることを改めて思い出すこと

 

 


どんな小さなことでもいいんです。

 

 

 

ひとつ一つ見つけて積み上げていくことです。

 

 

「わたしならできる!」

と思える理由を見つけること!

 

 

 

 

「わたしには昇進なんて無理です!」

「わたしが部下を持つなんて…相応しくないです…」

「自分のビジネスをするなんてできません…」

 

 

 

 

そう言っていた女性たちも

自分に自信をつけ

自分の目標を明確にした後は

行動力も自信も、継続する力も以前とは、全く変わり

ほしい結果を掴んでいくのを見てきました。

 

 

 

「自分を信じること」

 

 

 

です!

 

 

 

 

もう一度言いますね!

 

自信がない人は、不安が消えるまで、

 

たくさんの小さくてもいい

「できる」を増やしていくこと。

「できる理由の積み上げ」を作ることです。

 

 

 

・あれだけやったという経験

・あの時もなんとかなったという体験

・自分は運がいい!という思い込み

・予想外にうまくいったことを思い出すこと

・今自分ができることを改めて思い出すこと

 

です。

 

 

ひとつずつやってみて!

 

 

 

では

 

 

ご案内~Information~ 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】法人様向け

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング

 ⚫︎ ビジネス+エグゼクティブコーチングの包括的サービス

 ⚫︎ 女性活躍支援、C&I 支援

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング