⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

 ⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

 『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨7月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

   

 

こんにちは!

 

先日、1週間の東京出張&静岡旅行を終えて

大阪に戻ってきましたアップ

 

 

久しぶりのリアル出張で

本当にたくさんの方々とお会いすることができた有意義な日々でした✨

 

今まで会えなかった方々と会える機会をくれる

リモートというツールに感謝しながらも

 

リアルでお会いできることは本当にうれしい限り

 

さて、

 

 

今回の出張の大きな目的は3つありました。

これが皆さんの参考になるかは疑問ですが、

こんなことしてきたんだな〜

と暖かく見守っていただければ幸いです!

 

 

1、新事業の紹介

 

お世話になったことのある法人様への訪問が主になりますが

ご挨拶とともに、新サービスのご紹介をさせていただきました。

 

大まかに言うと

 

・海外進出支援

・女性活躍推進、D&I支援

 

です。

 

大手、中堅企業様なので、わたしのような小さな事業者の力は

必要ない企業様なのですが、

それでも必要とされている企業様へのご紹介を依頼させていただきました。

 

とはいえ、今回は、ありがたいことに

2件 具体的な話をいただいたんです。

 

やはり直接会うことって本当に大切。

そしみじみと思った訪問でした。

 

image

 

 

2、プロフィール写真撮影✨

 

自分だけでは決して繋がることができなかった

政治家や芸能人、モデルをとっていらっしゃるプロ写真家とヘアメークアップアーティストに

ご縁をいただきプロフィール写真の撮影をお願いをしました。

 

 

以前、撮ったものは2年前のもの。

これから、新しく始めるビジネスにもふさわしい写真を!

と思っていた時だったのですが

さすが一流の写真家とヘアメークアップアーティスト。

 

今までとは、全く違う面のわたしを撮っていただきました。

 

(下の画像は、データーチェックしているところです)

image

 

 

 

3、起業家、経営者の友人、香港時代の仲間たちと会う

 

 

個人事業主ととして活動を始めたときに

同じ志を持った多くの「起業家」さんたちと多く出会っていました。

 

ともに学んだり、切磋琢磨もしたりしたのですが

今回は、その仲間と東京ではじめてリアルで会うことに!

 

本当にこの2年の間、それぞれうまく行った方も

苦戦している人もいます。

 

起業した方ならご存知でしょうが

起業するといい時ばかりじゃなく、その反対のこともあります。

安定という文字もありません。

でも、成功の桁は、会社員時代とは全く違います。

 

前に進み続けている仲間の頑張り

学び、活動を互いにエールを送り合いました。

 

 

 

 

そして、香港時代の同志たちにも

経営者になっている人、副業をしている人

今までと同じく会社員でますます油がのっている方々

 

規模感やビジネスの視点の違う話は、勉強になるし

いつも自分を引き上げてくれます!

 

場所や輝くところは違うけど、エネルギー高めの人が多くて

本当、こんな人たちとビジネスしてたと思うと

誇らしい気持ちにもなりました。

 

今は、今で

課題は山ほどあるけれど

目標に達するまで、頑張ると

新たに覚悟をした東京出張!

 

image

 

9月からは、今までのフェーズとは違った段階に入っていきます。

 

ビジネスとしてもスケールもアップしますし

関わってくる方も増えてきました。

 

ひとりでは、出来ることは限られますが

仲間や共にビジネスを遂行できるプロと共に

進んで参ります。

 

 

今まで、出張と言えば

子どもたちや家族の心配をしながら

家を後にしたものですが

 

子どもたちが独立した今、

そういった心配はなくなりました。

ますます、お仕事に邁進していきたいと思います☺️

 

では!

 

ご案内~Information~ 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】法人様向け

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング

 ⚫︎ ビジネス+エグゼクティブコーチングの包括的サービス

 ⚫︎ 女性活躍支援、C&I 支援

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング