⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

 ⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

 『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨7月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

   

 

こんにちは!

 

来週8月1日から、東京へ1週間行くのですが

その前に終わらせておかなくてはいけない仕事に

少々追われている井上ひろみです。

 

 

 

香港から友達が東京に来るのですが、

共通の友人が住んでいる静岡に旅行にも行こう!

という話が出たのが東京行きのきっかけ。

 

 

それなら、お仕事も入れようと

アポを次々にいれ

すでに一週間のスケジュールはいっぱい😅

 

今から楽しみです!

 

 

 

 

 

 

さて、下は、去年の今頃の記事!

 

 

過去の私がコンプレックスと思っていたことを

他の人に言われて、

めちゃ悔しく、悲しい思いをしていたんだけど

 

 

それがどこかで辛い時の「行動のバネ」にもなってて

自分の可能性を広げていったことが

書かれていたんだけど

 

 

 

 

 

思うのは、

 

何か辛いことや嫌なこと

耐え難い困難がある時って

何かしら人は行動を起こすのですね。

 

だから、

今となっては、私にとっていいことだったんだけど

 

 

学歴で仕事や昇進のチャンスを貰えないと思って

拗(す)ねて、諦めてたら

その後の自分はなかったけど

 

チャンスが来たら掴んでみせる

くらいの気持ちで、仕事をしていくうちに

仕事も好きになって

できることも増えていって

そしたら、選ばれる人になっていたんですね。

 

 

だから、

 

コンプレックスも

起こっている問題も

 

より良い未来へ行くために

あなたを行動に移させようとする力が動く

きっかけを作ってくれるものでもあるんです。

 

 

 

「人生はどちらかです。

 勇気をもって挑むか、棒にふるか。」

                      By ヘレン・ケラー

 

 

 

 

 

7月も明日で最終日。

8月がやってきますが、

 

✨勇気を持って挑む✨

 

 

そんなきっかけとなる今日。

そして、明日からでありますように!

 

香港 チム・サー・チョイ

 

ご案内~Information~ 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】法人様向け

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング

 ⚫︎ ビジネス+エグゼクティブコーチングの包括的サービス

 ⚫︎ 女性活躍支援、C&I 支援

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング