⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

 ⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき

 『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨6月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

   https://hongkonglei.com/womanrevolution04/

 

こんにちは

井上博美です!

 

雨が続く毎日ですね。

皆さんは、いかがお過ごしですか?

 

わたしは、新しい事業を始めるのに

淡々と、そして、着々と準備を始めています。

 

が、なかなかスムーズにいかないこともありあせる

何度も「練り直し」もありますが、

日々、向き合っていますビックリマーク

 

 

 

そんな中、実は、最近よく聞かれるのが

 

 

過去の仕事のことや

海外で働いていた時のこと

 

 

「ひろみさんは、バリバリのキャリアウーマンですよね。」

バリバリ…は、死語じゃない?笑)

 

 

 

 

香港時代、わたしが働くようになってから

お会いするようになった人たちは

わたしをそんな風にイメージしてくれるようですが

 

それまでのわたしは「キャリアウーマン」に憧れていた専業主婦上差し

 

 

こどもが生まれてからは、

こどもから、ひとときも離れたくないと思うくらいで

子育てに専念していました。

 

 

 

 

 

そんなわたしが後に働くようになり

「キャリアウーマン」と言われるようになったものだから

まわりの友人知人は、驚きを隠しませんでした。

 

 

「人って変わるのね〜。」

 

「まさか、あなたがこんな仕事をする人になるなんてね!」

 

 

主婦時代を知っている友人知人が

そういうのも仕方ありません。

 

 

数年後のわたしは、

海外にいながら、さらに出張では国境を超えて、

週の半分は香港にはおらず、

 

多くの人たちと仕事をし

多くの業界のTOPの方々とお会いし、

また、ビジネスに関わるようになっていたのです。

 

 

 

詳しいことは、今後書きますが

 

本当、人って変われます

 

そして、

 

キャリアはつくれる!

 

 

 

すべてがキャリアに繋がるし

 

わたしができたんだから

あなたにも出来る!

 

今から未来を変えることができる

って大声で伝えたい。

 

 

 

確かに

 

「ひろみさんは、海外にいたから出来た。」

 

とか、条件は違うかもしれませんが

 

 

 

わたしなりに、出来ないなりにも

挑戦を積み重ね

経験を積み重ね

 

「やってみるか?やらないか?」

 

と言われれば

 

やってきた!

ということがとても大きいです。

 

 

 

 

最近、興味を持ってくださった再就職や転職を考えている女性、

キャリアアップや昇進を目指している女性に

そんなわたしの過去のお話をさせていただいたところ

 

 

「とても背中を押された。」

 

「自分もできるかもしれない!

 頑張ろうと思いました。」

 

「背中を押されたような気持ちです!」

 

 

 

など、とてもうれしい言葉をいただきました✨

 

 

自分の過去が誰かのお役に立てるのは

うれしいものです。

 

で、思ったのです。

 

 

 

 

きっとブログを読んでくださっている方にも

お役に立てると思います。

 

 

特に、女性でキャリアの再構築を考えている女性

会社での昇進、キャリアアップなどに興味のある方に!!

 

 

 

ということで、

 

明日から、定期的に

わたしの過去からのお仕事の遍歴などを書いていきます。

 

 

 

過去にも書いていたことがあったんですけど

今までは、結構、アバウトな書き方をして

ブログに公開していましたが、一旦、そちらは閉じました。

 

 

 

今のわたしの言葉で

新しくリニューアル気づきして書いていきます。

 

読んでいただけたらとてもうれしいです。

 

いつもの風景(香港ビクトリアハーバー)

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】法人様向け

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング

 ⚫︎ ビジネス+エグゼクティブコーチングの包括的サービス

 ⚫︎ 女性活躍支援、C&I 支援

 

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング