⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 

⚫︎ 🇭🇰在住者の方なら知っている!

  香港がもっと楽しくなるライフマガジン気づき『Hong Kong LEI』エッセイを書かせていただいています。

   New ✨6月のエッセイUPしました✨(↓画像クリック)

 
 

   https://hongkonglei.com/womanrevolution04/

 

 

ぜひ、読んでくださいね!!

 

 

 

井上ひろみです。

 

ちょうど、昨年の今頃は、教習所にせっせと通っていました。

 

20歳頃に免許を取っていたものの…

 

海外に移住してから、更新の機会を帰国せずで見逃してしまい免許を失効していました。

 

それでも、香港では、免許がなくても十分過ぎるほど便利な生活だったので

「一生免許なしでもいいわ!」と思っていたものの

 

帰国後、日本では、車があった方が便利汗ということで

 

再度、教習所へ通い、2ヶ月ほどで

免許を所得しなおしました。

 

 

その教習所での路上運転の際に、よくこんなことを言われました。

 

 

「井上さん、遠くを見て運転しなさい。

 近くばかり見ているよ。」

 

 

当時は、ぶつけやしないかと(笑)

怖くて近くばかり見ていたんですよね…

 

 

 

 

遠くを見た方がいい理由は、

運転をするみなさんならお分かりと思いますが

 

運転の際に、近くばかりを見ていると

先にある障害物や先の状況を掴むことが出来ない。

つまり、その場その場で対応する運転になるということですね

 

 

 

 

実は、これビジネスも同様ですビックリマーク

 

目の前のことだけを追っていても、

ビジネスは安全ではなく、

先のことを見据えながら、運営していくことが大切なんです。

 

ということで、今日のトピックはこれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先を見てビジネスを運営し、

利益も事業も安定させる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では

 

どうしてビジネスを運営していくには

先を見なくてはいけないの?

 

 

ということですが

 

「目の前のことで精一杯です汗

 

と、相談に来てくださるクライアント様はおっしゃいます。

 

 

 

私もその経験はあるので、痛いほどわかるのです。

 

実際、ご相談に来られているわけですから

そうである場合が多いと思いますが、

それでも、先を見ながらビジネスを運営していくことが必要です気づき

 

その理由は!

 

1. マーケットの変化に対応するため 

 

今は、変化の早い時代ですね。

新しい技術やトレンドが、次々と現れ、市場の状況も常に移り変わっています。

 

それは、薄々気づかれていると思います。

 

最近では、Chat GPTの出現で、この先のビジネスの流れも変わるでしょう。

強いて言えば、社会、世界の流れの変化も起きていて

その対応に国も会社も社会も追われています。

 

変化は常に起こっているもの!

 

わたしたちも、今売れているからといって、現状に甘えていては

お客様の次のニーズに対応ができません。お客様も常に変化をします。

その先を見据えることによってマーケットの変化に素早く対応することがで着るようになるし

お客様のニーズにお応えすることができます。

 

先のニーズやマーケッツとの変化を予測しよう!

 

 

2. リスクを予測し回避するため 

 

ビジネスって、リスクを避けたいと思っていても

何かしら、起こってくるものです。

 

先を見て行動していくことによって、

今後起こってくるリスクを予測し、事前に対策することができます。

 

 

例えば、売上。

毎月の売上が安定して好調なら

安定したビジネスをしつつ、事業を拡大したり

今まで、手をつけれなかったところを補足して、

充実させていけますが

 

 

実際は、売上が不安定で、厳しいというところも多いです。

それが、季節、社会の動向などによっても大きく左右されると、

事業を計測するのも難しくなります。

 

 

あなたのビジネスはいかがですか?

行き当たりばったりになっていませんか?

 

今の課題を捉えることは、もちろん大切ですビックリマーク

 

そして、事前の情報収集やリサーチをしましょう!

 

先を見据えて、ビジネスをすることで

トラブルが発生するリスクを最小限に抑えることができます。

 

 

3. 継続的なビジネスの成長のため

 

先を見て運営することは、現状の維持だけでなく上差し

持続的な成長と発展を実現するための重要な手段です。

 

将来の展望を考え、目標を設定し、戦略的な計画を立てることで、

ビジネスは安定し、着実に成果を上げていくことができます。

 

 

 

まとめ

 

世の中は、常に変化しています。

ビジネス的にも同様です気づき

 

わたしが起業し始めた2021年後半以降からみても

SNSの運用に関しても、ずいぶんと変化がありました。

 

また、時代の流れ(流行り廃り)によるマーケットの変化や

コロナの状況によるマーケットの変化もありましたね

 

想定外のことは起こってきることもあります。

 

しかし、先を見てビジネスをすることは、売上を立て、

事業を安定させるために欠かせない要素です。

 

あなたのビジネスのマーケットの変化に対応し、

リスクを予測回避しつつ、

持続的な成長と発展を実現するために、

先を見てビジネスをすることが重要です。

 

あなたのビジョンと情熱を持ちながら、

着実に先を見据えた計画を立てて、ビジネスを成功に導きましょう。

 

頑張るあなたを応援しています!

 

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】法人様向け

 ⚫︎ ビジネスコンサルティング

 ⚫︎ ビジネス+エグゼクティブコーチングの包括的サービス

 ⚫︎ 女性活躍支援、C&I 支援

 

【コーチング】※現在の募集は、ありません。次の募集をお待ちください。

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学ぶ伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング