⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、 

・人生100年時代、これからのキャリアに悩んでいる 

・昇進したけどツラい

・自分の強みや才能がわからない 

・起業・副業にも興味があるけど何から始めたらいいかわからない。

・グローバルに活躍したい 

 

そんなあなたに、

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働く方法、ヒントをお伝えします。

 

こんにちは!

井上ひろみです。

 

先日、司会の依頼をくださった方から

 

「来年もA氏の日本公演が行われることが決まりました!!

 井上さんに司会をお願いするので

 来年もよろしくお願いしますね!」

 

と依頼をいただきましたアップ

 

素晴らしい方の側でお仕事をさせていただくこと

このような機会と

お仕事をいただけることは本当に光栄なことです。

 

 

学ぶことばかりですし、感謝です✨✨

そして、少しでもお役に立てたことを嬉しく思います。

来年も誠心誠意、心を込めて司会をさせていただきます!

 

そして、コンサルタントとして、コーチとしても

ますます、精進していきますビックリマーク

 

 

さて、今日のトピックは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界を飛び回る女性コーディネーターの

『「世界」へのきっかけ!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前、書いたことのあるアメリカ在住の友人の話です!

 

普通の家庭の主婦だった3人の子どもたちの母親だった彼女

 

「人に伝えたい!」と始めたあるブログ。

 

最初は、誰にも読まれていなかったけど

それは、次第に人の目に留まるようになって

 

その後、

 

ヨーロッパ在住のある著名人の目に留まり

 

「一緒に仕事をしないか」と誘われ

 

今は、その彼と一緒に仕事をし

世界中を飛び回っている

コーディネーターになったんです!

 

 

 

これ!

すごくないですか!?ピンク薔薇

 

 

実は、この友人がアメリカ🇺🇸から仕事で日本に来てて

今月、東京・東北・大阪を縦断していたのですが

 

大阪に滞在をするということで(お休みもらえた!)

先日、会いに行ってきましたアップ

 

 

相変わらず、パワフルなのは健在✨

 

このほぼ3年。コロナ禍で行動範囲が

アメリカ国内だけだったのが

少し前から、あちこちへ行き始めたとのことで

今年は、すごく忙しいとか!

 

 

本当、彼女の活躍が凄すぎて

主婦だった人が

グローバルに、某著名人とですよ。笑

 

彼女のことを以前、ブログでも書きましたが、

人生を変えるのは本当これに尽きる

改めて心から思いました。

 

 
以下、ブログより抜粋
 

人生を変えた行動

 

主婦という環境から、

彼女の人生を大きく変えたのは

なんと言っても行動力と継続する力気づき

 

で彼女の熱意も凄かった。

 

・自分が熱意あるもの、

 興味のあることにこだわった。

 

・好きなことを発信し続けた。

 とにかく、継続!

 見てくれる人がいなくても、少数でも発信し続けた。

 

・次第に見る人が増えチャンスが到来。

 勇気を出して

 第一歩を踏み出した。

 

 

 

そして、今では、世界を飛び回る

スーパーウーマンと私は呼んでいます。笑

 

 

(日本人だけど。笑)

 

 

今も新しい挑戦が来るたびに

 

「不安はつきものだけど

 やらない後悔だけはしたくない。」

 

という思いでやっているそうです。

 

 

 

実は、彼女とそのチームが約4週間

日本🇯🇵に来ていましたが

 

少し前は、アメリカの各地へも行っていたし

(もはや頻繁すぎて、聞いても場所は忘れました)

 

 

中東のヨルダン🇯🇴イスラエル🇮🇱にも

この間、仕事で行っていた。

 

 

そして、今年は、来週、一旦アメリカ🇺🇸に戻った後は

国内を数カ所周り

 

 

なんとクルーズ船でアラスカ🇺🇸へ行き、

 

その後はトルコ🇹🇷行き

仕事で決まっています。

 

 

 

あの主婦だった彼女を知っているから…

 

 

この変貌は、本当にすごくて…

活躍している彼女を見ると

ものすごく勇気をもらえます✨

 

 

 

 

でも、このことから

言えること

 

 

自分にできないとか

私にはムリとかいう前に

 

やるかやらないか!

 

つかみ取るまで

やり続けるか

諦めるか!

 

という覚悟なんですね。

 

 

 

彼女は「運」が良かったという人もいますが

行動は、見返りがなくても

反応がなくても

行動し続けました。

人に与え続けました。

 

それはもう、

普通の行動量の域ではないです笑い泣き

 

わたしは知っている。

 

 

 

成功する人

夢を掴む人は

やっぱり行動量は違いますね。

 

 

あなたも

やるかやらないか!

 

たったこの違いで

大きな人生の違いが

キャリア、仕事の違いが生まれるかもしれません✨

 

 

私も新たに

 

気づき

 

を入れられました。笑

 

 

もし、あなたが「やるか、やらないか?」

で悩んでいるなら

ぜひ、やってみてください!

 

習慣化や継続が難しい場合は

小さい目標から、挑戦してみてください!

 

 

たった、これだけ!

だけど、大きな違いを生むでしょう!

 

では…

 

 

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働くいて

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※次の募集まで少々お待ちください。

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング