⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、 

・人生100年時代、これからのキャリアに悩んでいる 

・昇進したけどツラい

・自分の強みや才能がわからない 

・起業・副業にも興味があるけど何から始めたらいいかわからない。

・グローバルに活躍したい 

 

そんなあなたに、

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働く方法、ヒントをお伝えします。

 

image

 

こんにちわ。

 

社会人3年目になる息子のことを

昨年の今日、書いていたようで

 

昨年のブログには、先輩に叱られ、注意され

自信がない〜〜〜〜

と言っていたけれど、

今年は随分と逞しくなっている✨

 

プロジェクトを任され、自分なりの仕事をしているようだし

開拓も任されているようで

 

時々、息子から質問をされる母は、

仕事の経験が役に立ててすごくうれしい。

 

「あなたが持っている、
 あなたの当たり前(強み)を大事にしなさい」
 
そんなことを伝えていた去年。
 
わたしも最近は、ものすごく噛み締めています。

 

さて、今日のトピックは上差し

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャリアアップ・ビジネスの成功を

手に入れるための3ステップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたは今、夢がありますか?

 

もう、こんな年齢だし…

環境が整っていない…

 

なんて言っていませんか?

 

 

 

夢と言ってもさまざまだけど

わたしのところに来られるクライアント様は

30代の女性から50代半ばの方まで様々な方が来られています。

 

 

・自分の好きと強みを活かして起業をし、自分らしく生きたい。

・起業で成功して、選択の幅を広げたい(時間、お金、人間関係)

・今のビジネスを成功させて、自由に生きたい

・今の仕事、会社でキャリアアップをして、自分の持ち味を活かしていきたい。

・海外で働きたい。行きたい!

 

 

など、

 

自分の求めていることが明確な方や

 

「なんとなく」今の現状が「違う」と感じていて

模索から入る場合もあります。

 

まず、夢を達成するには3つのステップがあるんです!!

 

 

1. ゴールの設定をする

 

 ゴールの設定と言われても、わからない方は多いもの。

 

 自己理解を深めることで、

 自分自身が何を求めているのか、

 

 どのような価値観を持っているのか、

 どのようなスキルや強みを持っているのか

 最初に明確にすることが大切✨

 

 また、

 

 「わたしにはムリ」というような

 あなたが持っているいろいろな思い込みを外し

 自己肯定感を高めることで、

 

 自分の能力に自信を持ち、

 職場やビジネスにおいて自分らしい活躍を

 することができるようになります。

 

 クライアント様たちも

 コーチングや心理学的なアプローチで

 自信を持って進めるようになります✨

 

 

2. そこに行き着くための計画

 

 明確な目標を設定し、

 そのためのアクションプランを作成することが大切✨

 

 目標、ゴールに行くためには「覚悟」「決心」をしましょう。

 途中で変更があるのは大丈夫上差し

 

 

 ゴールまでの山を登るまでには、

 思いもよらない発見をしたり、経験をしたり

 新たな場所を発見したりします。

 

 わたしもそんなプロセスを経て、コーチングに出会い

 起業やビジネスのコンサルをしたり

 今年は、新しいお仕事をさせていただくことになりました。

 

 転職・起業・留学・海外移住など人生を変える行動の前には

 悩んだり、考えたりするのは当然。

 目標を決めても変わることも多いにあり!

 

 やりたいことがある方、わからないけれどモヤモヤしている方。

 今の気持ちをバネにして、次に進みましょう✨

 

 

3. 行動していく!

 

 目標、夢が見えたら、そのための行動をしましょう。

 これがなければ、何もしていないことと同じ上差し

 

 職場やビジネスに必要なスキルを身に付けたり

 人間関係を構築したり、

 今、すべきことをしていくことで

 キャリアアップやビジネス成功につながります。

 

 

ピンク薔薇行動ができていない時は、

 誰かと比較して萎縮していることも。

 
 
 
以前の記事で自分ビジネス向けも参考になるので
ぜひ、読んでみてくださいね!!
 
 稼ぐために「なにからしたらいいの?」にお答え気づき
 

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

脳科学x心理学に基づいたコーチングがベースになったサービスです。

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※次の募集まで少々お待ちください。

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング