⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは、 

・人生100年時代、これからのキャリアに悩んでいる 

・昇進したけどツラい

・自分の強みや才能がわからない 

・起業・副業にも興味があるけど何から始めたらいいかわからない。

・グローバルに活躍したい 

 

そんなあなたに、

 

世界のどこにいても

自分らしく輝き、自分らしく働く方法、ヒントをお伝えします。

 

image

 

今日は、4月中旬に教室を開業🌸の

クライアント様とのコンサルがありました。

 

いよいよ大詰めで

ご本人も準備することで、現実味を存分に味わっているよう。笑

 

今日は、そんな状況のクライアント様にもお伝えしたコレ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

小さな決断に「意思」をもつこと!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前に書いたことがあるんですけど


女性が自分の知識と経験をコンテンツにし、

それをビジネスに転換していくためには3つのスキルが必要です。


ポイントは3つ上差し

 

1、ビジネスは知識・ノウハウ

 

2、お金や行動を止める心のブロックをとる

 

3、継続して行動し

  高いクオリティの商品・サービスを提供し続ける

 

これらは、ビジネスをしていく中で

必要なことには、変わりありません。

 

 

今日は、これに人間力をプラスしたいと思いますビックリマーク

 

人間力って?

 社会を構成し運営するとともに、

 

 自律した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力

                         by Wikipedia

と書かれていて、誰にでも必要ですが

起業を目指している方

起業の方には、特に必要です。

 

 

そこで、いろいろお伝えしたいことはあるけれど

今日のメインメッセージは、

 

「小さな決断に意思を持ちましょう!」

 

ということ。

 

 

 

ビジネスって最初から上手くいく…

ということの方がって

多くの成功している起業家の方を見てもそうなのですが

 

常に、トライ&エラーを繰り返し

PDCAを回し続けていらっしゃるんですね。


 

そんな中、1日で

たくさんの行動や選択がある中で

人は、1日で35000万回も選択をしている

と言われます。

 

 


これって、もちろんビジネスも同様で

「どういう判断の軸を持って

 選択、行動をしているのか?」


と、自分との対話を繰り返すことで

深い思いや価値観の中から導き出した結果

 

自分にとって心地よいビジネスのスタイルが出来て

結果的に上手くいきやすくもなると

自分もそうですが、クライアント様を見ていても思います。


 


普段、ビジネスの場面で何かを決める時


例えば、

・今日の発信内容はどうしようか!
・クライアント様にとって何が最善か?
・今度、こんな企画をしてみよう!?

など…


こういった、ビジネスや普段の仕事の中からも

小さな決断をする時に、

少し考えてみて欲しいのです。

「どうして、わたしはこの提案がいいと思うのだろう?」
「どうして、ここに納得がいかないんだろう?」

と。

 

そこに、必ずあなたの意思があって
この「どうして?」と自分に深く追求していくことで

自己理解が深まっていきます。

 

 

自分の考え方や大切にしているもの

判断する時のクセなどがわかってきて

軌道修正をしやすくなります。

 

 

ちなみにわたしは、仕事に関しては、

先にものすごく考えるよりも、

行動を起こしいく方がビジネスはうまくいきやすいようです✨

(もちろん、プランや提案は練りますが)

 


丁寧にじっくり計画を立てて

練りに練って、プロモーションをする

というのがあまり向いていない爆  笑あせる

 

 

新しい企画の準備中に、動きが鈍くなった場合…

大体その途中には、違和感を感じていることが多く

 

案の定、そういう時は

うまくいかなかった時の方が多いんです(笑)


 

なので、

 

普段から、より自分が大切にしていること

自然に意識してますし


小さな決断の際には意思を持って

「これ!」と思ったもので即行動!!

 

というものが

私の上手くビジネスをしていくポイントで爆  笑

 

これは、強みでもあり、

ある意味、めちゃ弱みでもあります。笑

 

 

最後に

 

 

自分でビジネスをするということは

「自分」が全てを決めて、行動し、実行していきます。

 

あの人もやっているから…

他の人がいいって言ってたから…

 

で決めるのではなく

そこで、きちんと自分なりの考えと

意思を持った選択をするべきです。

 

今、多くの女性の起業家に必要なスキルは

自分の小さな決断に意思を持つこと!!

 

 

それはあなたの生き方にも通じます!



あなたは、今日の決断に

あなたの意思を吹き込みましたか?
\

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※次の募集まで少々お待ちください。

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング