⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

 

\あなたの可能性を最大に広げ/

『世界のどこにいても

 ビジネスも人生もステージアップ!』

 ビジネスコンサルタント 

 

 ライフキャリアコーチ 井上ひろみです気づき

 

image

 

先日、ご報告した「Hong Kong Lei」の掲載✨

たくさんの方から、感想やおめでとうの言葉をいただきました。

本当にありがとうございますビックリマーク

 

ピンク薔薇

 

わたしがいつも心に留めていること

それを初のトピックにさせてもらいました。

 

 

これから連載になります。

香港に長年暮らし、働いていた目線で

女性のキャリア・働き方・生き方をメインに書いていきます。

ぜひ、読んでくださいね!

 

 

 

さて、今日のトピックはこれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスの方向性がわからなくなってきたら?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「最近、自分のビジネスの方向性

 分からなくなってきました...⁡
 どうしたらいいでしょうか?」⁡


と先日、DMをいただきました。

 

これ、起業したらあるあるの悩みかなと思ったので

ブログで質問に⁡お答えをしていきますね。

 


ビジネスを続けていくと必ず

「この状態」

定期的にやってくると思います爆  笑

 

 

ええ、わたしも経験ずみ。笑

 

 

 

本当はこれでいいのかしらっていう

自分探し時期(笑)⁡

 

 


以前にもやっている自分探しのに

また、やってくるんですよねあせる

 

 

 

そんな場合、


実は、単純に忙しすぎて

動きすぎていたり、考えすぎていたりして
疲れていることが原因の時もあるので
そんな場合は、ひとまず休むことも

念頭に入れて、実際に休んでみるのがいいです!

 

 

人生と同じで

ずっと120%の状態で

稼働することなんて出来ないし

 

 

新しいことにずっと取り組んでばかり

いる必要もないです。

 

 

もちろんビジネスというのは

シビアな面もあるから

稼働し続けなければと思うところもあると思いますが

 

 

年間で見て、

緩める時集中的に仕掛ける時期を設けてもいいし

(特に個人ビジネスの場合)

 


今年は守りの1年!⁡

でも、いいのです。⁡

 

image

 

季節もじっくり感じましょう✨

 


⁡ただ、


方向性がわからなくなっても

結局、答えは「自分がどうしたいか?」

なんですよね。


誰が決めてくれるものでもありません。

 

 

 


よく分からなくなった時にありがちなのが

・情報に振り回されている
・知っている選択肢の中にやりたいことがない⁡


どういうことかというと

 


■情報に振り回されている

「情報」や「人の意見」に影響受けて

「自分」や「ビジネス」の軸を見失っている時!

 


「これで行く!!!」

と決めていたはずなのに

 

少しうまくいかないと、

情報に振り回されてしまったり


人に言われて

「私ができるわけない」と思ったり

理由はさまざまですが、情報や人の意見などが

「雑音」になってしまっている状態で
クリアな「声」が聞こえなくなっていることが多いかなと思います。


その「雑音」(情報や人の意見)から離れて

一度取り払ってみると、⁡
自分の方向性が見えてくるかもしれません。⁡


■選択肢の中にやりたいことが⁡ない場合 

決まった環境・

決まった人間関係の中だけに⁡いるとき

その中での「選択」がない場合にも起こりやすいです。

 

例えば、

 

起業塾に所属しているけど

自分が「叶えたい未来」を示すもの(答えや方法)が

その起業塾にないと

「どうしたらいいの?」

 

となるし

 

会社員でも自分の成長を感じられなくなってくると

「このままここで働いててもな〜」

なんて、感情が生まれてきたりするんです。

 

 

「成長したい」と思う方が

この状態になりやすいですね。

 

 

わたしが今年に入って、

特に意識していることは

 

「SNSだけがビジネスの場じゃない」ことを⁡決め、

リアルな外向きな活動を増やすこと。

 

起業してから「SNSだけでビジネスをしよう!」

と意気込んでいたものの、

 

SNSだけだと違和感を感じるものが

出てきたからです。

 


色んな立場・業種・業界でビジネスを⁡
している人と接することで、⁡選択肢を知り、⁡

新たに視野が広がっていき、


悩んだ時に背中を押してくれる⁡
きっかけになることを実感しています✨

 

 

ということで、

 

 

方向性がわからなくなってきたら…!

 

・休む

・情報から離れてみる

・外に目を向けてみる

 

 

ことをオススメです✨

 

image

 

 

私自身も経験したことがあるけれど

方向性に悩みながら、⁡
同時にビジネスで結果も出していくのは、⁡

なかなか難しいし

(まず、集中できないし、ブレるでしょう…)

 

 


自分自身を良い状態に保つことが

ビジネスで結果を出すためには必要です。



あなたも思い当たることがあれば、⁡
参考にしてみてください。

あなたの方向性が明確になりますように!

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※次の募集まで少々お待ちください。

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング