⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

 

『世界のどこにいても

 あなたの価値を最高に高め

 ビジネスも人生もステージアップ!』

 ビジネスコンサルタント 

 ライフキャリアコーチ 井上ひろみです気づき

 

 働き方や生き方に悩む30代以上の女性たちや

 グローバルに活躍したい女性に対して

「キャリアアップ、起業、働き方」の支援をしています。

 

image

 

 

先日、ある経営者様から

 

「井上さんは、どうして、女性のキャリア

 女性のビジネスの支援をしているの?」

 

と聞かれ、

 

そこで、熱〜〜く語っていた井上。

 

そういえば、あまりこのことを

書いていなかったかな

 

 

ということで、

今日のトピックは上差し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャリアとビジネスを真面目に頑張っている人を

応援している理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なぜ、女性の支援にこだわっているかというと

 

女性は、男性と比べると

「キャリア」に関して、社会・組織にはだかる壁が高いですよね。

 

 

そんな中でも

女性が才能や強みを活かせて

キャリアも人生もステージアップし

豊かになってほしいから。

 

 

 

 

少し前に、長期コーチングを受けている

クライアント様のセッションの中で

こんな会話がありました。

 

 

「ひろみさん、

 前々から、やりたいと思っていたことがあるんです。

 

 でも、わたしなんかが意見したり

 提案をしても、迷惑なんじゃないかなショボーン

 

 しかも、こんな立場だし…

 断られて当たり前…と思うんです。」

 

 

このクライアントさんとはセッションを通して、

正しいセルフイメージ

持っていただくよう導きました。

 

そして、思い込みなどを取り除いた後

 

自分の将来ありたい姿

理想のビジョンを明確にして言葉にしてもらったんです。

 

 

 

 

実は、自分の想いを明確に

言葉にできない方って、意外と多いんです。

 

 

でも、自分の考えや思いを言語化していくと

自分の軸が見えてきて

 

「わたしは、本当に心からこれを望んでいたんだ!」

 

自分の思いに気づくことができるし

自分が考えていることに確信が持てて

行動に移すことができるようになるんですよ。

 

 

 

それから、数回のセッションの後に

 

クライアント様がご報告してくれましたおねがい

 

「ひろみさん、あのセッションの後に

 会社に提案書を提出したんです✨

 そしたら、自分が最初に思っていたことと

 反対のことが起こりましたアップ

 

 

 

なんとビックリマーク

 

 

現在、会社の中で新しい企画を立ち上げ

企画を進めているとのこと。

 

社内の人間を巻き込み、

すでに社外に一部業務を委託するために

ミーティングを重ねているんですって!

 

 

素晴らしい!!!

 

 

 

最初は自分に自信もなくてあせる

戸惑っていましたが

 

 

この提案は、会社にとっても、

社会にとってもいいはず!!

 

 

と確信を持ち、ダメ元で行動を移したそう!

 

 

すると「ムリ」って受け取らないだろうと

思っていた上司から、

 

次の会社のミーテングで議案として出すよ!!

ということになり

 

 

会社のOKも出て

新しいプロジェクトとして動きだしたそうです。

 

 

すごいですよねビックリマーク

 

 

今、新しい仕事と共に、

また、キャリアを一つ積み上げていってます✨

 

 

 

最初は、自分が行動することが迷惑(でしゃばり)、

周りの迷惑にならないかな?

そんな風に思っていたクライアント様!

 

 

 

でも、それ違います!!

 

 

 

むしろ、その逆で、

 

 

自分の想いを持って

自分らしく生きていく人というのは

関わる人に影響を与えていくんです

 

 

この場合もそうです。

 

彼女は、周りの同僚に

「やったら、こんなことが起こるんだ。」という

インパクトを残したはず。

 

 

上司も会社も、

意見を汲み上げたことで

会社に新しい風が吹き

 

 

社内が変わっていくことを

目にしていることと思います。

 

 

 

わたしはこう思っています。

 

 

女性が自分の思い、意見を表現し

自分らしく生きることは

 

自分のためにも、

世のためにもなる!

 

 

その生き方が

 

社会貢献となり

他者貢献になる!!

 

って。

 

 

 

まだまだ、多くの女性の可能性を開き

背中を押していきたいなと思っていますビックリマーク

 

 

そして、

 

女性の起業やビジネスを応援することもそう。

 

もっと、会社や組織でも

「女性が活躍できるよう」アプローチをしていき

社会にも貢献できるように頑張っていきます!

 

 

ぜひ、一緒に成長していきましょう✨

 

image

 

世界中どこにいても

あなたの価値を最高に高め

ビジネスも人生もステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※更新準備中

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング