⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

 

『世界のどこにいても

 ビジネスも人生もステージアップ!』

 ビジネスコンサルタント 

 ライフキャリアコーチ 井上ひろみです気づき

 

image

 

 

3月になりました🌸

先日は、香港から来ていたお客様のアテンドをしていました。

 

大阪城に行きたいとのことで

行って来ましたが

 

天気も良くて、梅の花も満開で素晴らしく、

天守閣にも登ったのですが、

大変喜んでいただき、最高の日になりました✨

 

image

後ろに大阪城(わかりますか?)

お客様が撮ってくれました✨

 

 

 

このお客様は、

香港🇭🇰で長年、会社を経営されている方ですが

 

スキルとマインドセットどっちが大切か?

 

の話を長年の経験を通して

話をしてくださったんですね。

 

 

話を聞きながら、

わたしは、同意しかありませんでしたビックリマーク

 

 

ということで、今日のトピックは上差し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どっちが大切?スキルとマインドセット

主婦だったわたしが某メガバンクの社長と商談をするまで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初に結論を行ってしまうと

 

マインドセット

 

が大切です!!

 

これ抜きに成功は考えられないほど!

 

 

 

あなたは、挑戦したいことや

やりたいことがあった時に

 

「私には経験がないから無理」

「これは無理」

 

と、あきらめていませんか?

自分には、相応しくないって思っていませんか?

 

 

転職、起業をしたいと思う時

海外への就職、移住であっても、

 

当然初めてならワクワクすると同時に、

不安もあるでしょう。

 

さて

 

スキルかマインドセットか?

 

当然、両方準備するに越したことはないですが

私は、マインドセットが80%、スキルが20%、と考えてます。

 

 

 

私自身、学歴なし、資格なし、ブランク12年主婦というところから

海外で就職し、大企業で

グローバルな仕事をさせてもらうようになり

 

その後、グローバルプロジェクトリーダーになり

マネージメントに関わり

法人営業、事業開発、海外新会社設立まで携わるように

なっていき、ビジネスのステージも上がっていきました。

 

 

 

 

よくみなさん言われるのが

 

「学歴ないから…」

「資格もスキルもない…」

「やったことないから…」

「自信ないから…」

 

ということ。

 

わたしは、これを全て持っていました。

 

 

 

だから、

 

「どうして、そんな風に

 キャリア、ビジネスのステージを

 上げることができたんですか?」

 

と聞かれることも少なくありません爆  笑

 

 

 

正直に言うと、

運もあったと思うし

それだけでなくて、努力も人一倍はしていると思います。

 

 

 

 

主婦の時は、自分にはムリ

そうと思う時もあったんだけど

働けなくなった夫や

家族を守りたい!!

その一心で様々な挑戦に飛び込みました。

 

 

そんなゼロ自分は、マイナスのスタートと言ってた。笑)

から始まったお仕事だったんですけど

 

 

でも、少しずつ小さな達成や成功を

積み重ねる中で

 

「仕事で失敗はあっても

 わたしは成長し続ける。

 

 いつかは、〇〇さんのようになりたい!

 

 そして、仕事を通してあの超有名なY氏に会い行って

 言いたいことがある!!!」

 

 

とマインドが変わっていきました。

 

わたしも何者かになれる!

と思えるようになっていたんですね。

 

 

実は、このマインドセット

脳科学的でも「有効」で成功に関わるものなんですビックリマーク

 

 

そして、

 

 

意識、言葉、行動が変わっていったことで

行動の結果も大きく変わっていくことが

わたしの身の上にも起こったんです✨

 

 

 

ひとつ例を挙げると、

 

 

 

当時、会いにいく!

と公言していた有名なY氏には

途中自分の夢でも目的でもなくなり、会いにいってませんが

 

 

わたしは2社目から、

今までとは、全く違うステージにいる人たちに

囲まれるようになりました。

 

 

以前、〇〇先輩のようになりたいと思っていた

憧れの人にかなり近くなっていき

 

香港のアジア有数の金融都市の中心地の一角で

某メガバンク(銀行)の社長

某商社の社長、その他、主要産業のTOPの方たちと商談をしていました。

(会社の商材の特質で会えたということが大きいですが

 自分でアポをとったものがほとんどです。)

 

image

 

 

これは、自慢したいから書いているのではなくて

 

「そういうビジネスパーソンに

 会いに行くのが当たり前」

 

というマインドセットがされていたから

そう言う状況になった時にも

比較的スムーズに入っていきました。爆  笑

 

 

 

だから、

 

 

王道のキャリアアップの道を歩んでいたら

会えない方々ばっかりだったんです。

 

学歴も資格も経験もない人間だったんですからあせる

(かといって、自分を卑下しているのではなく

 現実の社会ではそうなんです。)

 

でも、今ならわかりますが

成功しやすい脳の使い方を自然にしていました。

 

つまり

 

マインドセット✨

 

 

 

 

なので、成功のためには

マインドセットは、必ず必要と言えるでしょう。

 

 

価値観を大切にして生きること!!

そして、マインドと行動力!

 

 

多くの方は、知識を取り入れることや

ノウハウ、資格ばかりに囚われていることが多いようですが

 

まず、諸々の挑戦を

スタートしてみましょう。

 

image

梅が満開で最高に綺麗な大阪城✨

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※更新準備中

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング