⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(インスタグラム) 

 ⚫︎LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

 

『世界のどこにいても

 ビジネスも人生もステージアップ!』

 ビジネスコンサルタント 

 ライフキャリアコーチ 井上ひろみです気づき

 

image

 

お仕事柄、キャリアに関して

相談を受けることがあります。

 

 

「今の会社を辞めて、転職するか?

 思い切って起業するか?

 それとも、会社の中でステージアップをするか?」

 

 

30代〜50代の会社員の女性が多いのですが

さまざま環境の中で、

今後の働き方を悩まれているんですね!

 

 

大切なのは、

 

自分がどう働きたいか?

自分がどう生きたいか?

 

 

これにつきますが

 

そんなご相談の中で

 

これだけは避けた方がいい!

勿体無い!!!

 

 

そう思うケースがあるんですね。

 

今日は、それについて書いていきます上差し

ーーーーーーーーーーーーーーーー

キャリアに悩んだ時に

「絶対しない方がいい」こと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1、レベルを落として働くこと

 

子育て中の方や介護の方が多いかなと思いますが

 

今まで積み上げてきたスキルやキャリアを諦めて

自分で納得はしていないけれど

目の前にある「育児」「介護」「引っ越し」で

 

・会社員からパート

・総合職から事務職

 

といった働き方に変えること


これが悪いというのではないんです。

 

あなたが心から納得して

他のことを優先するのはいいこと。

 

ただ、それをすることで

本当は心のどこかにモヤモヤがあるのに
「誰かのために」「レベルを落として」

仕事をするのはもったいないと思いませんか?

 

 

2、今までの経験やスキルを活かさないで働くこと

 

今までの仕事が続けられなることはあります。

 

新しい仕事や環境へ飛び込むこともあるでしょう。
ただその場合、今までの経験やスキルを

必ず活かすようにしてくださいね。

 

オススメは、以前やっていたお仕事に

今までの仕事の「経験」「スキル」などを

掛け合わしてください。

 

そうすることで、自分の価値観を高めるんです上差し

 

 

 

 

3、あわない環境で働くこと

 

よくあるのが「この仕事が好きだから」

「この業界に憧れているから」と

 

なんとなく合わないとわかっていながら

妥協して、その環境に入ろうとすること。

 

会社やその環境、働いている人たち

そして、雰囲気はとても大事です。

 

「仕方ない」と選択することは

慎重にした方がいいです上差し

 

 

 

4、転職をしてうまくいかないと

 「わたしはダメ、実力がないと思うこと」

 

転職がうまくいかない理由はいろいろあります。

 

わたしもアラフィフの転職では、

さすがに年齢で「チャンスの機会」が少なすぎることにびっくりしました笑い泣き

 

自分が悪いわけではなく、

会社のその時の事情など様々な理由があるんです。


あなたの実力にも

人間性にも関係はないです!

 

 

自信をなくしたりすることも多いものですが、

もう私は「だめ」なんて、がっかりしないでください。

相性が合わなかっただけ上差し

 

 

 

 

5、外国語が完璧じゃないからダメと諦めること

 

仕事で、言葉はツールでしかありません。

コミニケーションの一部なんです。

 

言葉は「通じれば」いいのです上差し

(言葉の専門家は別ですよ)

 

 

わたしも、実際、完璧じゃない英語、

広東語でしたけど、仕事をしてきたし、

 

 

実際、言葉がうまくできなくても

伝える努力や他の方法を取り入れて、アピールし

うまくいっている人はたくさんいますよ!

例えば、英語が完璧じゃないからと

仕事を諦める事はしないでくださいね!

 

チャンスがあれば、試すべし!

 

 

 

キャリアの方向性を選択することって

 

本当に大切なことだし

後の働き方に影響を与えるので

慎重に選びたいですよね。

 

今日のこのトピックが少しでも

参考になれば嬉しいです✨

 

 

ビジネスだけでなく

人生丸ごとステージアップ✨

 

ご案内~Information~ 

 

■ご提供のサービス

【コンサルティング】※更新準備中

 ⚫︎「生き方・働き方」」を変えたい会社員の方向を明確にしたい方のための「1 DAY 体験セッション」

 ⚫︎ 組織の中で自分らしく、キャリアを重ね、どこででも通用するわたしになる「ライフキャリアコーチング」

 ⚫︎ 初心者の方もゼロから、起業・ビジネスマインド、ノウハウや

         オリジナル商品・売らなくても売れるセールスを学び、起業初心者のための伴走型サポート

 

【セミナー・イベント】

 ⚫︎確定次第お知らせします。

 

■自己紹介

 ⚫︎はじめましての方!自己紹介はこちらから!

 ⚫︎日常・コラム、写真で配信→ Hiromi Inoue Instagram(井上ひろみインスタグラム) 

 

■LINE公式 https://lin.ee/65I0uDr

 

LINE公式ではビジネスだけでなく、人生そのものを豊かに

ステージシフトしていく方法や起業・副業・キャリアなどの

役立つヒントや情報を不定期にお届けしていますビックリマーク

体験セッション、各種サービスもLINE内のみからの

応募、お申し込みとなります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
       にほんブログ村

 

役に立つ情報もたくさん人気ブログランキング ⇧⇧⇧

🌸ポチッと応援していただけたらうれしいです 🌸

 

 

 🇯🇵こちらも応援ありがとうございます🇭🇰

        

       
    人気ブログランキング